2023/10/27(金)

 

今朝のエギ散歩 am5:00~630

釣果は2杯

 

朝食を食べてまったりしてたら・・・

「釣れたか―、いっぺ釣れたかー、おっきいかったか~」といつもの昭三さん!

ほっとこーひーなんぞを飲みながらど演歌を聞きながら談笑、しばらくすると外が暗くなってきてまるで夕方みたいに!

「ピカッ!・・・ゴロゴロゴロ~」

「昭三さん、来ましたよ」

「おれさ、カミナリおっかねぇんだ!」と言いながらお腹を隠す、

「寝てるときなんか布団をかぶって耳、塞ぐんだよ~」と言いながら身をすくめるしぐさが小学生だ~(^_^)

だんだん音が大きくなって遂に

「ピカッ!、、、どっか~ん!」

YouTubeの演歌曲が突然止まってグルグルが・・・ん?

調べるとインターネットにアクセスできません!って・・・

 

この家で使っているのはドコモのホームルーターで電話回線を使用したネット環境です、光回線ではないのです。

最初は雷でホームルーターが故障、もしくは過重電流が流れて一時的に停止したのかと思い、リセットを押してみたり説明書を見たりとあれこれやっちゃいました、それでも解決しなくてドコモの電話しようにも電話もつながりません、

電話に関しては[一時的に使用を停止しています」とお知らせが・・・

 

ネットも電話も止まった

お隣りのおねーさんの所に行って電話は通じますか?電波は来ていますか?って聞きに行けば

「私のスマホは優秀ですから故障なんてしませんよ!」って妹さんの所に用もないのに電話を掛けてくれました。

(この人のスマホはauかソフトバンクか楽天でしょ!)

 

いちさんのはドコモですから確認行きました、すると電波障害、ドコモに問い合わせてくれました。多田の電波塔に落雷!

現在復旧作業中のため電波が使えません!」との事でした。

おぉー!流石です、いちさん仕事が的確で早いですね~

で、午前10時過ぎから午後3:30くらいまで何処も連絡できず!

 

神さんに大事な連絡があったのに・・連絡が着いたのは夕方でした~

時、既に遅し・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

knightエギング 16:00~17:30

釣果は1杯

気になる事があると集中しませんね~

 

 

 

 

そうそう、昭三さんが帰ってすぐに左官職人の木下さんが来て

「山は滑るなぁ~ほい、これ食え!」

 

おぉ~!、昨日の今日とはこれ如何に!

昨日大家さんにいただいたブツと比べると・・・(比べちゃいけないんですよ!)

 

香りも凄いです、

早速、香りが消えないうちに「松茸ご飯」を作ろう!!

今晩、最終便で新潟からアオリイカシーズン最後の遠征をしてくるメンバーに、

明日の朝ごはんに「スーパー松茸ご飯」をご馳走しましょう!

 

2合の佐渡産コシヒカリの新米に特大松茸1本ですよ!

炊きあがりは明日の朝6:00

お家の中が松茸の香りで満たされることでしょう~!(^^)!

 

 

22:00両津港到着です、そろそろ準備してお迎えに行きましょうか!

今日は軽ワゴンですから、往復2時間ですよ~

 

 

 

 

大漁を願うばかりですが、お天気が少しあやしいかな?