2023/10/26(木)

 

今朝のエギ散歩 am4:30~7:00

釣果は0杯

 

釣れていない時って釣行時間が長くなりますね、

自分が釣れていないと他人も同じなんだろうな、って思う訳です。が、

今朝、遅く来て隣でやっているいちさんも苦戦しているんだろうな!と思って励ましに行ったら・・・余計なお世話でしたよ!

イカが堤防を泳いでいました。

 

「こんな速い潮で良く釣れましたね?」

「えー、そんなに速くありませんよー」

こんな話をしていながら「ジッ!、乗りましたよ~」

「なんで-?、am4:00来てここで15分ほどシャクってダメだったのに・・」

腕の差か( ^ω^)・・・

 

 

knightエギング 16:00~18:30

今夜は満月一歩前

16:00~17:00までは無反応

スイッチは突然入る!怒涛の5連チャン

釣果は5杯

 

帰宅途中に大家さんから☎

「おけさ柿と松茸が手に入ったから持って行くね~」

「おぉー!」

松茸・・・出荷できないハネもんだけど、2人で5,000円で買って半分に分けた、その1/2だよ、松茸ご飯で食べてね!

おけさ柿

 

いや~、ありがたいです、

こんなに松茸と出会えるなんて人生初ですよ。

佐渡に居ると、松茸ってこんなにポンポン食べれるものなんですか?

椎茸やエノキより食べていますよ!

 

大家さんには少し待っていてもらって、釣りたてアオリイカのお刺身を提供させてもらいましたよ。

当然、お隣さんにも「福」はおすそ分け!

「幸・福」は自分の所で止めません、送ってあげます。

 

 

夕ご飯を食べていたら、洋一さんから「晩酌のお供」のお誘いの連絡が!

「はい、ヨロコンデ~」

すぐに裏のお店で1っ杯!(^^)

楽しかった~

 

帰ってブログ更新の途中で「寝落ち・・・」

恥ずかしいなぁ~