2023/10/25(水)

 

今朝のエギ散歩 am5:15~6:45

潮の流れが速くて底取りで悪戦苦闘、3.0号に錘を噛ませてウェートを調整するも毎回アマモを引っかけて来る・・・参った!(>_<)

 

am6:30~

「ゴロ、ゴロー」・・・横を見る「おぉー!」

 

後ろを振り返るとドンドン近づいて来ます~こりゃヤバいかな?

 

急いで帰り支度をして歩き始めます。

「今日はアカンかったなぁ~」

IPに差し掛かった時に

ここを何もせずに通り過ぎるのもなんだかなぁ・・・1投だけ投げてみよう!(^^)

「チラッ!」・・(@_@)マジっ!

「こんな雲、見たことないって!まるで映画の○○ストーム???佐渡で・・」

 

釣り何処ではないことは十分承知しているんですが、嵐より坊主が怖い釣り人根性!

泣きの一投で坊主を逃れたい!

オォー―――ヒット!

 

今朝の釣果は1杯

 

たかが、イカごときで・・・と思いますよね、

たかがイカ、されど🦑なのです。

 

さて、こっちは新たなアクシデントが・・・

干物を干したが雨!

 

雨が上がってお日様が出てくると今度は虫が・・・

結局、ネットで干すことになるんですねぇ~

 

一つの事でスムースに行くことなんて数えるくらいです、いつも何らかのイレギュラーが現れます。

大・小にかかわらずやっとクリアしてゴール!

(リアルゲームみたいですよ。)

 

 

こんな事をしていたらもう、お昼

今朝は冷え切った体に「朝ラー」でしたし、何食べようかな?

 

 

knightエギング 16:00~18:00

朝の釣果が悔しくて再度同じ堤防へ・・・(^^)/

最初の1投目で来ただけで次が釣れません!

ここは暗くなってからですから気長に・・・・

「ピカッ!」

「(。´・ω・)ん?」快晴なのに・・・沖を見ると

今度は、スーパー積乱雲?

 

これも動画で撮っちゃえ!

 

 

ホントはここで撤収でしょう!

けど雷より怖いシングル釣果!紙より薄いプライドが邪魔をするんです。

「まだ遠い、もう少しやれるよ、1杯でいいのか?・・・」

こんな悪魔のささやきが撤収を思い留まらせます。

 

今夕の釣果は7杯

 

最大sizeは22cm

 

満月が近づいて来ましたよ、アオリイカは満月の夜に大フィバーするそうですよ。

「入れ食いが止まらない!」

「一晩に50杯は行きますよ!」と地元の若者が言っておりました・・・( ^ω^)・・・

 

しかし、

おいらはそんな確変モードみたいな不確実な釣りより今の釣りが好きです。