2023/10/24(火)

 

朝のエギ散歩 am5:00~6:45

日の出はam6:04

 

その日の出前のam5:14~

1杯目

 

am5:19~

2杯目

 

という事で日の出前に4杯、日の出後に2杯

今朝の釣果は6杯

 

 

 

朝食後に手持ちの「干物」が少なくなってきたので追加作業し始めたら昭三さんが

「行って来たぞ、レバニラ喰った来たし、3杯飲んだんだ!」

(訳;昨日温泉に行って来たんだ、そしてお昼にレバニラ炒めを食べながらチュウハイを3杯も飲んできたんだよ!)

「おー、良かったですね、で、今日は何処も行かないんですか?」

「行かん!、何してたん?忙しそうだな!」

「あー、これから「干物」を作ろうと思っていたんですよ~」

「おー、そうか、見て行こうかなそして、昼はあそこで食うか!」

(訳;干物作りを見て行こうかな、お昼になったら裏のお店でランチを食べようかな!)

「なら、おいらも一緒にランチに行きますよ!」

「そうか、じゃー一緒に食うか!」

 

13:00過ぎに干物を漬けて2人でランチへ!

 

食後に一旦解散、お土産に「佃煮」を持って行ってもらいましたよ!(^^)

とても感激されて20分後、お返しに「ゆず」を3個持って来てくれました、

すごく律儀なお人ですね~

 

 

「干物」18枚、14時過ぎに干せました!

(半日では乾き切らなかったので部屋干しです)

 

そして、お隣さんに「佃煮」味見と「ゆず」2個持って行きました!

お返しに菓子パンが返って来ましたよ~

 

 

 

knightエギング 16:00~18:45

最初は裏のテトラへ行きましたが、潮が全く効いていなくて即移動!朝の堤防へ!

釣果は4杯

最大sizeは22.5㎝

 

 

 

さすがに今日は疲れましたよ、

今日は早く寝よ!

 

 

 

そうそう、

新戦力のリールにPE0.8号が巻いてありましたが、今日届いたよつあみの「スーパー・ジグマン」8本編み0.6号を巻き直しましたよ!

4本編みに比べると糸の細さと飛距離ががはっきり体感できますね。

エギングをやり始めた時に8本編みを使ったら扱いきれなくて・・・依頼4本編みに!

でも、PEに慣れて来たら4本編みよりイイ!(^^)