2023/10/21(土)

 

今朝のエギ散歩 am5:15~6:30 (降雨で撤収!)

釣果は4杯

 

シーズン終盤になって来ましたからキロサイズが出るのかな?って期待していますが(^^;

sizeは21cm

 

 

帰宅したら晴れ間が・・・!(^^)!チャ~ンス

朝、ウネリで乗れなかった裏のテトラへGo!

朝飯食べずにエギ散歩partⅡに行きましたが、底荒れと濁りと時折り来るウネリに翻弄され40分で撤収!

釣果は1杯

欲は出すもんじゃないですね~

 

 

2度目のエギ散歩から帰宅したらテーブルの上に「ポテトサラダ」が!

お隣さんですね。

朝食にいただきましたよ~

他人が作ってくれる物ってどうしてこんなに美味しいんでしょうか?

 

さらに、お皿を返却に行ったら「アミタケ」というキノコをおすそ分けしていただきましたよ、このキノコは先日、ケンさんから頂いたものと一緒で「きのこ汁」がとても美味しかったんです。

では、今夜も「きのこ汁🍄」作っちゃお~

 

しかし、「佃煮」も美味しいよ!ってケンさんが言っていた事を思い出して佃煮つくりを始めたはいいけど、アレコレ入れたら何とただのキノコの煮物になってしまいました~   

ギャハハ~!(^^)!

 

さて、knightエギング 16:00~17:30

いつものテトラはウネリため乗れず、近くの漁港へ行ったのですが着いた途端に雨風にみまわれ退散!

帰ってきたらまた小降りに、そしたら一番遠い漁港に・・・途中でケンさんが腰掛け岩に居たので声掛け、一緒に漁港に行きましたよ、

はぇ~ここは潮が全く動いていません、しばらくやってもイカの反応は無し、

ならばアジをお土産にと、ジグに切り替えてアジを狙うも釣れたのは「サバ」・・・またまた雨が降って来ましたし寒くなって来たので撤収!

今夜の釣果はサバ1匹

サバは開いてお隣さんへ!

 

ダメな時は何をやっても上手く行きませんね、

こんな時はジタバタしないで大人しくしてましょう!

 

明日がありますからー