2023/10/20(金)

 

今日は午後から大荒れ予報です。

しかし昨夜から南西の風が強まっていますね。

 

 

今朝のエギ散歩 am5:00~6:45

南西の風が右斜め前方から吹き付けます、ウネリはありますが波はまだ落ち着いています。波が高くなる前にエギングエギング!

釣果は1杯、ライン当たりでやっとヒット!新リールに墨付けが出来ました~

スーパーで購入したアオリイカみたいになっていますが、朝釣りイカですよ~

 

 

午後からケンさんが遊びに来ましたよ、

美味しいブラックコーヒーで男のお茶会です。

 

夕方の予報は

 

16:30~

暴風雨です、雨の晴れ間に海の確認へ

「おー、無理!」

 

手前は風裏になり、波が立っていませんが右から風速7m以上の雨風が吹いていますよ

正面

 

左側は雨に煙っています

 

 

従って、本日のknightエギングは中止です。m(__)m

 

 

 

そう言えば、お隣の久美子奥さまがお友達と2人で今夜、裏のお店に「ディナー」に出かけるそうです。

昨日、おいらの所に来て

「私たち、飲まないんだけどね、行っていいのかしら?」

「それは大歓迎でしょう、久美子さんみたいな綺麗な女性が来てくれるだけでマスター喜びますよ!」

「何バカなこと言ってんのよ」

「それとわたし、どんぶりみたいな料理はちょっとね~」

「大丈夫じゃないのかな「裏メニュー」や「隠しメニュー」があるみたいですからね、いつもの調子でアレないの?、コレは無いの?って聞いてみたら良いんでは?」

「初めて行くのにそんなわがまま言えませんよ!」

「おー、その辺はわきまえていらっしゃるんですね~」

「また、馬鹿にして―」

「まー、初お店ですのでいろいろと調査してきてください、あと、開店して2週間目なのでメニューも固まっていませんのでその辺もご考慮ください、ご自分の息子さんがやっていると思って温かい目で応援をお願いしますよ。」

「分かっていますわよ!」・・・(-_-;)

 

こんな記事を書いていたら

「こんばんは!」

「お~、これからですか?」

「えー、ご一緒します~?」

「いや~女子会には男は行けませんよ!」

聞けば、今晩の女子会の参加者は5人だそうで、これは大盛り上がりでしょう!

 

10月にお店がOPENしたことで皆さんが楽しんでくれています、

開店してとても良かったです。