2023/10/18(水)

 

次から次へと何なんでしょう、この島は!

 

今日は「松茸」です。

普段、松茸なんぞチラッと|д゚)・・・値段を見てさっさと通り過ぎ、お家に帰っても話題にすら上がりません、

TVで松茸のニュースを見ても「どこの世界の話じゃ~」ただの妬み、嫉み、ひがみなんですけど・・・

それが

「付いて来たから採って来たー、喰え!」って左官屋さん!

訳;多分

(松茸山に行って出荷できるサイズの松茸を採ったら側に生えていた小松茸が一緒に採れてしまったから食べてくださいね。)

 

ご本人様は、さっさと昼飲みにお店に行ってしまいましたよ~

ならば、全部はいただけません、「松茸ご飯」でお返しします。

 

お土産用のタッパに入れて熱を逃がしておきます~

これで帰りに持って行ってもらえます、

多分今季の「初物」なのではないかと思いますし、一番苦労している松茸採取者の人はまだ味わっていないのではないでしょうか?

農家の人も自分の所は「新米」は一番最後、それも古米が残っていたらそれを食べ切るまで「新米」はお預けなんですね!

でも、自分が作ったモノ、自分が採ったモノは一番最初に食べる権利はあるはずです、

そして、出荷する責任においても味を知っておくべ気だと思いますよ。なぁ~んてね。m(__)m

 

お土産

 

 

そういえば、今朝のエギ散歩 am4:30~6:30

釣果は1杯

 

 

そして今朝、洋一さんから最後の自家製「辛子きゅうり」いただきましたー

いつもありがとうございます、

過ぎ行く秋を惜しみながら新米とともにいただきますよ。

 

しっかし、いつまで吞んでいるでしょうか?15:00ですけど~(お店は14:00まで)

「飲んでくるから送って!」と言って行きましたからもう帰って来ても良いのでは???

 

 

 

knightエギング 17:00~18:15

釣果は1杯

 

 

ホントに渋くなって来ましたよ。

明日からまた、苦戦させられるでしょうね~