2023/10/17(火)

 

今朝のエギ散歩の敗北を紛らすために草刈りⅡを完了し、休憩していたら

ケンさんが

「おー、いたいた!何回も来て呼んだけど返事がないんで困っていたんだよ~」

「それは大変失礼いたしました、すぐ裏で池の周りを小綺麗にしていましたよ」

「あんまり釣れないから山に行ってきたんさ!ほい、これ食べて!」

「おー、なめこですか?」

「いや~違う!、なめこよりぬめりは無いけどキノコ汁が美味しいんだよね」

「分かりました、今夜早速キノコ汁でご相伴に与らせていただきますよ」

 

という事で、今日は佐和田にある佐渡の免許センターで免許の更新、そしてお買い物

久美子お姉さまに依頼されていたモノもありますので14:00に出発

免許更新はおおよそ30分で終了、

そしてホームセンターのダイソーへ!

 

これこれ、これが依頼のモノです。

人様に何かを差し上げる時に使うビニール袋です。

男のおいらには到底理解できませんが、お姉さまはこんな所まで気を配るんですね!

そんな人には見えないんですけど(>_<)

「いっぱい買って来て!」って事でしたので全種類購入してきましたよ。

このタイプは5枚で100円、

スーパーの袋はサイズにもよりますが、柄付きで20枚で100円、無地ならもっと安いんですよ~

 

そして次のスーパーで見つけちゃいました!

念願のラーメン

 

3個も買っちゃった!

 

さらに日清の「麺の達人」

安い生ラーメンは「なんかな~???」固麺に茹でれないんですよね!

 

さらにさらに「半熟味付き卵」

以前に作成したのですが、タレに入れてから熱が通って茹で卵になっちゃった。

明日のランチが楽しみです。

 

で、今夜は「キノコ三昧」ですよ

三昧でもないかな?

1つ目はキノコ汁、合鴨スモークを入れてコクを出します。

 

2つ目は「焼きキノコ」、生シイタケ焼きみたいになると美味しいんですけど!

 

完成です。

このキノコ汁、スモークした鴨肉と相性がとてもイイですよ、

味付けは味噌7,しょう油が3でバッチリ!

 

そして「焼ききのこ」

う~ん・・・焼きシイタケまでは行かないけど美味しいですよ~

 

 

ケンさん!

山まで採りに行って、わざわざ家にまで持って来てくださいましてありがとうございました!

名前も教えてもらえなかった初めて食べるキノコでしたが不安なく食べれましたよ、聞いた通りキノコ汁が本当に美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

あー、アオリイカ釣りはシーズンが終了したみたいです~

居残り組は多少残っては居るみたいですが、おいらには釣れませんでした!

もう少しやりますが、今まで通りとは行かないと思います。

 

明日のラーメンが楽しみです~~~(^^♪