2023/10/16(月)

 

こちらのアオリイカシーズンは例年11月初旬までと認識していますが、昨年は11/27に1杯釣り上げて新潟に帰りましたよ。

今が10月中旬です、水温が下がり始めると沿岸部の堤防やテトラなどのアマモ帯から水温変化の少ない沖へ徐々に落ちに入って行きます。

そうなると岸から釣れるのはポツリポツリと少なくなって行き、エギンガーの皆さんは更に一喜一憂するんですね。

何故って?

ここからはスレたイカしか残らないので、複数杯釣るにはモロに「腕の差」が出ちゃうんですね~

 

 

今朝のエギ散歩 am4:00~7:00

釣果は0杯

 

夕方のknightエギング 16:30~18:15

釣果は1杯

 

 

お昼頃にいちさんから「ピーマン」をいただきましたよ。

夕方、帰宅してから「青椒肉絲(チンジャオロース)」に挑戦

新鮮なピーマンのカットから

 

細切り完了

 

あとは、タケノコと一緒に炒めた豚ロース肉に入れれば完成!

 

1/2はいちさんのお酒のつまみに・・・

これは残った1/2皿です、作り始めて「オイスターソース」が無い事に気付くが時既に遅し・・・

オイスターソースの代わりに「とんかつソース」で代用・・・!(^^)!

 

明日は買い物に行かなくっちゃ~