2023/10/12(木)

 

am2:00に目が覚めた。まだ早いね~

am5:00前に目が覚めてまたもや、2度寝の罠にはまりました!

(2度寝ってどうしてこんなに熟睡できるんでしょうか?)

 

まー急いで行っても仕方ないのでゆっくりと堤防へ

「いちさん、おはようございます!」

「おー、今朝も遅かったね~」って!

「はいはい、2度寝です。」

いちさんは既に2杯、

おいらはam7:00まで0杯、いちさんは帰る時には5杯・・・(>_<)

努力ではとうてい埋めれない何かを感じます!

いいんです、人は人、自分は自分ですので!

 

そんな悔しさを胸に押し込み、農作業に・・・

せっかく芽が出てきたのに虫に喰われ全滅した大根、残りのタネに思いを込めて畝作り&種まきをしましたよ。

1の畝

 

2の畝

 

2粒づつ植えて完全生育なら36本の大根が収穫できますよ~

多分また全滅かな?

無事に育ったとしてもおいらは新潟へ帰っています、

そこで大根大好きいちさんが消費してくれるでしょう!

 

午前中、洋一さんとお茶のみ会

また、奥さまの手料理をたくさんいただきましたよ、

久美子奥さまや洋一さんの奥さまには、佐渡の美味しい料理をご馳走になって本当にありがたいですよ、感謝申し上げます!

 

今日は最終前のフェリーで息子がやって来ます、10/14に開催される毎年恒例の「松ヶ崎地域 エギング№1決定戦」に特別に参加させていただきます。

まー、ツワモノだらけの大会ですから欲を出さずに楽しんでくれたら良いですね!