2023/10/08(日)

 

本日は日曜日なので、釣るポイント確保のため早起きしてam4:30前に出動です。

昨日11人もいた堤防です、到着するとアジ釣り師2名、先端側には3名、TPは空いていましたよラッキー!

日の出 05:47前の朝焼け

 

薄明るくなってからここまでが一番ヒットする時間帯ですね、この時点で4杯

でね、この前に釣り上げたイカもそうでしたが、これ見てください!

 

エギを抱きかかえているだけで針のカンナ部分にイカの身体は刺さっていません!

これって足を離せば逃げれるんですけどどうしても離したくないんですね。

体色が黒ずんでいますから相当な興奮状態です。

今はこのエギのお腹部分をカジカジとかじって食事中なのです、このままにしておくとエギの表皮がぼろぼろになっちゃいます。

 

陽が昇ったらアタリが無くなりましたので撤収!

エギ散歩 am4:30~6:10

釣果は6杯 最大sizeは20cm

 

 

朝食後、

昨日奥様から叱られた草刈りです、お店は今日と明日、定休日ですのでご安心を!

でね、何故草を刈るかというと、お店の裏側の窓からこの庭が丸見えになっているんですよ。

草ボーボーではカーテンで塞ぐしかないですよね~

そんな理由で窓から見える範囲をちょっとだけ小奇麗にしたかったんです。

一応、草ボーボーよりは少しは良くなったかな?

 

見事な虎石ですね、こんな石が草に埋もれていましたよ。

これで午前中終了

 

 

そしてランチは「ラーメンリベンジ!」

今日はバリカタを食べますよ~

 

 

茹で時間3分のところをラーメンを入れて沸騰したら火から降ろして湯切り

どんぶりには予め具とスープがスタンバイ!固麺命・・(*^^*)

 

 

ん~・・・

安くて中太麺はちがう!

少し高くても良いから細麵で茹で時間1分の麺が欲しい!

それを伸びないうちに、舌がやけどしようが硬いうちに食べ切る!

あ~、おもだかやのラーメンが食べたい!

 

 

せめて、

佐渡のスーパーでも関本製麺のこれを取り扱ってくれないかな~

 

佐渡で「大好きなラーメン店のラーメンが食べれない」これが一番困ります!

 

 

 

knightエギング

17:00~18:00

北東の風が強くて風裏へ行ったらもう、いちさんが居ましたよ、この時点で既に2杯

おいらも期待して何時ものポジションへ入りましたが、何処に投げても潮が利いていません。

手を変え品を変えながら1時間、草刈りの疲れもあり集中しません、1時間でギブアップ!

それから

いちさんと話をしながら見ていたらあっという間に6杯、どうなってんの?

今夜の釣果は0杯

 

まー、

明日があるさね・・・(>_<)