2023/10/07(土)

 

朝から快晴です、

海は違います予報では波高4m⇒1.5mウネリを伴う・・・

外海に面していると、このウネリが中々落ちないんですね~

朝のエギ散歩 am5:00~6:40

釣果は9杯

雨雲が迫って来ましたので撤収!

 

土足リビングを掃除機かけ終えて手洗いしてたら

「居るかい!」って

午前中は洋一さんとお茶会!

 

11:30過ぎから草刈りを始めたらお隣の奥さまから叱られました~

「お客様がランチに来ているのにそんな騒音を出したら営業妨害でしょ!」

「はい、そうですよね、やっぱりそうかなって思いながらやり始めてすぐやめようと思ったんですが、やり始めたらあそこもここもって、自分の都合だけを考えてしまいました。以後気を付けます、反省します。」

「おサルさんみたいね」って突っ込みも凄いんですよね、この奥様!

 

実は奥さま、お昼のご飯の炊きあがり設定を間違えて「時間つぶし」に来たみたいで炊きあがり時間が来たらさっさと帰ってしまいました。

 

午後はまったり

 

 

knightエギング

16:30~18:40

堤防には11人いましたよ、どうしても今朝の場所に入りたかったので転々と移動し、やっと入れました。しかし風と流れが一緒です、ピユーンと横に流されます、底取りもなかなか大変!

釣果は2杯

 

sizeは20cm、今朝と同じポイントです。

 

数釣りの方が楽しいですが、大きいサイズも魅力的です、

今日は両方楽しめましたよ!

 

いや~良かった良かった!