2023/10/02(月)

 

アオリイカ釣り、ちょっとスランプに陥りました~

今朝のエギ散歩5:00~6:30

釣果は4杯

今朝も最初のポイントは潮が利いていなくて2か所目に移動、ここも1時間近くアタリがなく気持ちが折れかかった時、

陽が昇る直前でした、突然釣れ出しました4杯目を釣り次のスローイングでラインローラーにPEが絡むアクシデント発生、こうなるとラインは切断しなくてはいけません。

カットしたところで巻いてある残りのラインが心もとなくここで終了!

残念です、上手く行かない時はこんなものですね。

 

帰宅し朝食後に我が家用に「干物」作りです。

大きいサイズは昨年の冷凍ものしかありませんのでそれを使います、アオリイカは1年経ても美味しさは変わりませんしお刺身もいけますよ~

袋には昨年釣り上げてサイズが記入してあります、今回は22cmから25cmを4枚使用

これは胴長25cm

 

こちらは22cmから23cm

 

大きさ的に乾くか心配でしたが、

今日の湿度は50%以下でしたのでしっかり干上がりましたね。

 

knightエギング 17:00~18:30

釣果は1杯

 

とても小さかったですが、坊主クンはなんとか逃れることが出来ましたよ。

最近、海の潮周りが悪いのかな?

 

まーその内に釣れるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

昨日OPENしたお店も順調そうで良かったです。