2023/09/29(金)

 

昨日はプラスチックごみの日、なぜ、出し忘れたのだろう?

そんなことより

今日のお昼のお楽しみ、昨日いただいた「生みそラーメン」

湯が沸騰して麺投入、再度沸騰させて野菜投入!これを3分以内でやり湯切り、丼の味噌スープに入れて完成!なのですが、完全に茹ですぎ麺になっています。

やっぱり野菜はフライパンで炒めておくべきでした~、

せっかくいただいた生ラーメンを手抜きをしたために台無しにしてしまいました~。(>_<)

(急がば回れ、画像は載せたくありません!)

 

今朝のエギ散歩 am5:00~6:30

明け方前ですよ~am4:56

餌木なんてどこに投げているのかさっぱり分かりません!

今朝は後方からの風、

潮は手前30mは効いていなくて沖の30m先は左にかなり流れていました、当然軽い2.5号クラスでは着底は遥か左です、さっさと3.0号に代えて思い切り右側へ投入、正面で着底、あまり浮かせないようにシャクルとあらまぁ~すぐにヒット!

3連続ヒット( ^ω^)・・・たま~に、こんな日もありますよ。

 

am6:00過ぎたら???

あの手この手で攻めても全く当たらなくなりましたよ、そして6:30頃ちびアオリを手前でヒット!

以上終了です。

釣果は6杯

 

そして朝食前に「干物」用に捌いて朝食後に漬けました、その間にさっさと「草刈り作業」を・・・

 

この草刈り機は2本のビニールの紐を回して草を刈り取るタイプなのですが、草以外は全く歯が立ちません!かえってビニールひもがだんだん短くなっていき、最後はなくなります、

ビニール紐3組ほど消費してこれだけしか刈れませんし美しくありませんね。

干物の漬け時間が来ましたので終了

 

今日の干物はサイズは16cm~19cm、今まで作ったモノより2サイズ大きいです。

12枚ですよ~

 

上の段

 

下の段

 

美味しくな~れ!

今の天気

13:00

  • 天気くもり
  • 気温23.5℃
  • 湿度59%
  • 気圧994hPa
  • 風 南東 0.6m/s

う~ん、もう少し風が吹いて欲しいなぁー

 

 

 

 

knightエギング から帰ってきたら「お米」が届いていましたよ、

佐渡産のコシヒカリ、それも単一農家ですが、噂によると「今年度の佐渡産の新米には[一等米]がなかった、でも味は一等米とそん色はないよー」」という話なのです。

それでも凄い縁故関係で生産者さんに純粋の佐渡米を届けていただいて本当に有難いですよ!

 

 

お彼岸knightエギング 16:30~18:15

 

釣果は6杯(今夜は渋かったです~)

 

干物も包装完了!

リードの保冷袋に入れ冷凍庫へ

 

在庫数は63枚

明日、土曜日にお店に搬入しますが、今回の12枚はこちらでキープです。

新米を融通していただいた農家さんのお礼に使いたいと・・・!(^^)!。