2023/09/28(木)

 

朝のエギ散歩、雨雲レーダーを駆使して出かけました。

am7:00前には降って来る予報です、猶予は約1時間ほどです・・・

am5:00過ぎに出動!

 

噂の漁港です、凄いイカ墨跡ですね~

 

これは期待できるかな???

やっぱり、1投目からヒット!

 

もう、雨雲がやって来てパラパラと降って来ましたよ、1時間って短いなぁ~

am5:30~6:30

釣果は6杯(なんか型がちいさいなぁー)

 

帰宅して朝食準備をしていたら凄い雨です、豪雨です~、レーダー様ですね。

 

草刈りは出来ませんでしたが、昼前に昭三さんが遊びに来ましたよ~

15:00過ぎに左官屋さんが、「新米は、明日届けるそうだよ!」って伝えにきてくれましたよ、優しい人なんですね!

 

 

 

夕方エギングに期待です!

 

 

 

knightエギング 16:30~17:40

18:00に帰宅、するとテーブルの上に生ラーメン、お彼岸のおはぎ、ポテトサラダ!

これは、お隣の奥さまですね!誠に有難いことです、感謝申し上げます。

 

おはぎと生ラーメンは明日以降に回して、今晩は白ご飯にポテトサラダ、そしてポークソティの味噌漬けでどうだ!

そんなことを考えながら夕食の準備をしていたら、奥さまがいらして

「アレわかったー、ポテト、おはぎは今夜食べないと固くなっちゃうから食べてね!」と茶碗に盛った白ご飯は炊飯ジャーへ・・・

「では、今夜おはぎとポテトをいただきますね、本当に助かります、ご馳走になりますね~」と・・・

いざ食べ始めましたが、個人的には甘いおはぎとポークソティの味噌漬けはミスマッチだと思います。

 

でも、嬉しいですねこんなに良くしてもらえて( ^ω^)・・・ご馳走様でした!

 

 

で、knightエギング

釣果は4杯

 

サイズは、今朝のイカよりは断然こっちが大きいですね~

 

 

でも、小さいのがいるってことは次から次から大きくなって行くわけですから

今年はアオリイカの当たり年なんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/30日から始めたアオリイカですが、

この4杯で200超えましたよ~

昨年は11/27が最後で、247で終了でした。