2023/90/27(水)

 

今朝は早朝から☔です、散歩はあきらめようか?と雨雲レーダーのチェック!

am10:30過ぎには雨は上がりそうです、では昼のエギ散歩にしましょうか。

10:30を過ぎても霧雨みたいにシトシトと降っていますが10:45出動!

 

北東の風が強いし、潮の流れも同方向でエギが止まりません~半端でありません!

2.5号から3号へチェンジ!

思い切り左へ投げて即、道糸を海面に付けます、そして目一杯ラインをたるませてエギの着底を補助しますがそれでも着底地点は目の前です、さらにシャクルごとに右へ右へ移動して行きます・・・釣りづれぇ~^^;

昼エギングam10:45~13:00

釣果は9杯

 

袋ラーメンの「明星チャルメラ」が食べたくなって撤収!

遅めの念願ランチです、

 

食べたい物が食べれる幸せ、これって普通ではないんですね!

 

雨上がりの草刈りってどうなんだろう?刈りやすいのか、それとも・・・

雨上がりで草刈りをしているご近所さんは記憶にありませんので今日は延期します。

 

 

knightエギング 16:20~17:40

10m先をルアーマンが歩いています・・・(;´Д`

テトラを見ると既に先客が1名、これもルアーマンですね!という事は、テトラは満員御礼で売り切れ~

仕方がないので困った時の風裏の砂利浜へ・・・

 

時折り高いウネリが正面からテトラに当たり濡れています、少し高いテトラなら大丈夫でしょう!

1投目を投げてフォール時にデカいウネリが・・・全身海水でビショビショ、靴の中も水浸しです。

後ろの堤防をタカネさんの奥さまが犬のお散歩中・・・しっかりずぶ濡れ現場を見られました!

 

もう、濡れることは怖くありませんので、じゃんじゃん投げます・・・

だんだんウネリが高くなり撤収!

灯台テトラが空いていましたのでそこで2杯追加して終了!

釣果は10杯

 

もう、18~19cmは釣果の半分くらいは当たりますね!

それとも、荒れていたせいかな??

 

 

強制ではありませんが、

明日こそは「草刈り」しなくっちゃ!