2023/09/24(日)

 

いよいよ最終日です、

今朝は早起きして3人で行きました、でもすぐにいちさんが合流ましたよ。

本日のお昼のフェリーで離島しますので最終戦になりますね。

最終戦am3:00~7:00

 

2人は2杯と7杯?かな・・・

おいらは1杯でしたよ。

4時間で1杯?

 

アオリイカも大変だろうな~

何本も似たようなエギが次から次にやって来て一体どれに喰い付こうか見ている訳ですから

 

基地からはam10:30に出発予定です。

せっかく運転手がいるので車屋さんから借りていた「代車」も返却をしますよ。

佐渡まで遠征に来たのですから十分楽しんだでしょうか?

 

 

帰宅後、大家さんが「佐渡メダカの池」の浮草の清掃をしていました、前においらがやったのですが異常に繁殖速度が速いんですね。

「こっちのメダカって日本メダカでしたよね!」

「いや、あっちもこっちも佐渡メダカだよ」(えー、前は日本メダカって言ってたのに???)

それから、廃車になった軽トラの話、代車の返却、昨日タケオさんからの軽トラ(15万円)の話が来ていると・・・が、来年もこの基地を貸してもらえることが先なので確認させてもらいました。

「うん、昨年、5年間は借りたい希望を聞いていてそれは大丈夫ですよ!」

「では、紹介のあった軽トラを購入しても大丈夫ですね、ありがとうございます。」

 

そういえば、先程真野自動車さんに代車の返却に行った時にこの話をしたら、

「軽トラはホンダ、それともスズキ?、いずれにしても中古で購入するときに気を付けて買ってください、弱いところがそれぞれあるんです、もしだったらこっちで確認しましょうか!」なんて嬉しいお話がありましたが、来年基地を借りれなければこんな話は必要なくなりますからね、後日あらためてご相談に・・・

 

そしてもっこりさんが釣って、忘れて行った「キジハタ」君、大家さんのところへ「美味しいお刺身」になって貰われて行きました~

もっこりさん、有効に活用させていただきましたよ~

なんて都合よく忘れて行ってくれたんでしょ、まるで意図したようです。

それから

kさんから洗ってもらった食器類をかたして床の清掃、さすがに3人で土足で出入りしますのでそれなりに汚れます、

 

昨日さぼった畑の水やり、洗濯物の取り込みそれからknightエギング18:00~19:00

北東の風、風速9Mです、

ここの現在位置では海に向かって立った場合、左斜め前方側から吹いてきます。

普通は釣りなんて出来ませんが、この散歩コースには最強の風裏があるんですね!

その恩恵にあずかった釣果は2杯

 

人間、生きていると

毎日毎日次から次からやらなければいけない事が出てきますね、

何をどうやったら上手く行くのか!瞬間に判断してすぐに行動に移さなければ心配事となってストレスになってしまいます。

さっさと処理して、次の出来事への準備をしておきますよ、

その方が楽ですから( ^ω^)・・・

 

簡単な事のようですが、楽な事を選んでしまうんです、そう「後回し」クンです。

毎日戦っていますよ、

そして結果は、勝ったり負けたり  (>_<)