2023/09/21(木)

 

昨日の洋一さんからいただいた差し入れの中に「おはぎ」がありました。

実は「漬物の詰め合わせ」だと勘違いいたしまして一晩冷蔵庫に入れたままにしてしまいましたよ。

 

洋一さんの奥さま、

良く確認をしないで大変失礼をいたしました、今日のお昼に完食いたしましたよ。

お彼岸で手作りおはぎを見るのも食べるのもは中学生以来です、その時は祖母がニコニコしながらあんこをいっぱい付けたおはぎを作ってくれていましたよ。

米粒を半分潰すことを「半殺し」って言っていましたね~

あ~とても懐かしい思い出です。

祖母を思い出させていただきありがとうございました。新潟に帰ったら墓参りに行きますよ、そして、

大変美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

 

エギ散歩 am6:00~7:00

釣果は3杯

 

サイズは17cm

 

明日の最終便のフェリーで「イカ釣りクラブ?」のメンバーが2名来島します、もう一度「昼釣り」の調査へ出かけました、夕方は悪天候の予報ですからちょうど良かったです。

またまた雨雲レーダーを確認して出動!

 

昼エギング 14:00~15:00

釣果は6杯

 

朝・夕まづめに比べると型は落ちますが、1日中「アオリイカ釣り」を楽しめると思いますよ、あとはポイントとエギの選択、そして運!・・・(;´Д`)

 

2泊3日の釣行でいったい何杯釣り上げれるでしょうか!

結果が楽しみですね~