2023/09/20(水)

 

am3:00に目覚めたが、まだ早いと2度寝・・・

「♬~」

朝の地域時報6:00のチャイムの音で目覚める・・・(>_<)

朝の散歩ですから行っちゃいます~

エギ散歩am6:30~7:00

(直射日光に耐えれず30分で撤収!」

釣果は3杯

 

朝食後、15センチ前後のサイズが揃ったので「干物」作りです。

溜めておいたイカを解凍!

 

今朝の3杯を先に捌きます

 

am11:00

漬けて水分を拭き取って網に並べて干しました~

今回は8枚干しましたよ。

 

コツコツとやれば10月までには在庫は50枚位になるでしょう~

この大きいヤツは肉厚で美味そう~

 

 

今日は曇天の予報で27℃、時折り陽が差しますが、

少し風があるので涼しくて昼間の調査行けるかも・・・

 

 

 

堤防に着いた15:30頃、洋一さんから☎が!

「行ってたの?、やっぱりね、車がないから行ったかなって!この暑いのに頑張るね~」

「はい、頑張らせていただいております、新潟から仲間が来るのに昼間が釣れるかどうかの調査ですよ~」

「それでね、差し入れ持って来たんだけどテーブルの上に置いておくから食べてね。」

「それはありがとうございます、メンバーのみんなでいただきますよ、一緒に釣りをしていると大した食事が作れなくて…本当に助かりますよ!」

「じゃー頑張ってね!」

帰宅してみると、ダンボール箱いっぱいにお惣菜がたくさんありましたよ!凄いです

奥さま、ごちそうになりますね!

冷凍ものは冷凍にしてみんなで食べます、そうでないものはオイラが食べます。(^^)v

 

干物が心配になり18:30過ぎに帰宅、うん!よく出来ていますね~

今日の8枚を加えると在庫は42枚になりましたよ。(小さいのが大半ですが!)

 

 

15:30から行って中途半端な時間に帰ってきましたね。

夕まずめが潮が動かず大誤算でしたよ!

knightエギング 15:30~18:15

釣果は5杯

 

最大サイズ17cmに行きましたよ!

 

ね~、

朝は30分で3杯、夕方は3時間半で5杯・・・(;´Д`)

イカが釣れる条件が分かりません~

 

 

足腰の老化防止ために堤防を歩きます!