2023/09/19(火)

 

今朝のエギ散歩

am4:00~5:30

激流でエギが着底せず悪戦苦闘!

釣果は2杯

 

家に帰って来るなり「ゴロゴロー、ザーーー☔」

土砂降りです、

おいらと入れ違いでイナダを釣りに来たおじいちゃん!大丈夫だったかな~

ちゃんと声は掛けたのですよ!

「おはようございます、これからですか?」

「あぁ~、イナダでも狙おうかと思ってさ!」

「これから雨が降りますよ!」

「なぁ~に少しくらいの雨なんてどうってことはねぇよ!」

「そうですか、ではお先に!」

 

お年寄りの方はスマホなんて持っていませんね、

まして個人で雨雲レーダーで天気の情報が見れるなんて思ってもいませんから~

釣り師は必須レーダーです、

ついでに「女ごころレーダー」っていうのも作ってくれないかな~

 

朝ごはんを食べ終えたらケンさんが「おっす!、今朝どうだった!」

から始まって1時間ほどお茶会しました~

 

その後、名古屋に物見遊山に行っていたけいちゃんが

「おはよッス~」

「あれ!けいちゃん、おかえり~」

「お土産で~す、食べてくださいー」と[名古屋名物のきしめん]をいただきましたよ。

 

なんと気の利いたお人でしょ!

こんな人が独身だなんて世の女性たちは見る目がないのかな~

「で、どうだった!大都会は」

「いいっすね~、女の人の質が違うんですよ~なんて言ったらいいのかな~とにかく違うんですよ~」

とかなんとか・・・・お土産話で1時間~楽しかったですね!

結論、「小さい島から,たまには都会に出掛けよう!」

 

 

 

knightエギング

16:30~18:30

南西の風9m・・・場所が無いので風が背になる漁港へ

一番いいポイントは既に入っていてその脇で投げましたがアタリ無し!

3号の変えて、横風覚悟で堤防正面に移動、何とか1杯

 

今夜の釣果2杯

 

良い気象条件と良いポイントに巡り合えるのは大変です。

当たればラッキーみたいな感じ!

今夜も、雨雲レーダーのお陰で雨に当たらず済みましたよ!

「泣きっ面にハチ!」みたいなことは自力で極力回避したいものですね!