2023/09/16(土)

 

朝エギング am4:30~6:30

アオリイカシーズン真っ盛りの土日、場所取りに90%の釣果が掛かります。

島内、島外のエギンガーが押し寄せますよ、こんなにいたんだ~???

いつもの漁港には車が3台、次は秘密のポイントです。

釣果0杯・・( ;∀;)

 

あまりの貧果に朝食前に「草刈り」

刈り終わった途端に大粒の雨が「ダダダダ・・・・」夕方4時頃まで続きました

おいらは朝食後に横になったら寝てしまいましたよ、昭三さんに起こされるまで、

「居たか!」

「釣れたかー」

「行って来たぞ!」

「あーぁ~何処に行って来たんですか?」

(^^♪「これや、これ!」頭を指さして「コレ❣!」

「オォー、かっこいい!、いい男ですよー」

「今回な、900円のところに行って来たんよ、安くていいな~」

「へー、一人で行って来たんですか、おいらと一緒にって約束してたのになんかすみませんでしたね」

「いや、自分の頭だからさ、行って来たらさっぱりしたよ!」

 

実は、昭三さんは朝から稲刈りのお手伝いをしていて「突然の大雨」で稲刈りが中止、仕事がなくなってふと、「安い床屋さん」へ行って見ようと、30分掛けて峠越えの初めてのお店に行ったそうです。

80歳でこの行動力は凄いことだなぁ~そしてそれをわざわざおいらに見せに来てくれるんですね。

ほんと、幼稚園児みたいな性格のお人です。

(写真を掲載したいけど、出せません!想像してください)

そんな話で盛り上がっていたらお隣の久美子奥さまが・・・

当然、さらに場が盛り上がりましたよ!

 

 

夜のエギング 17:30~18:45

夕方もポイントがないだろうと、裏の砂利浜でサクッ!っと竿出し!

釣果4杯とエギに喰いついた1匹

 

イカのサイズは15cm

 

キジハタのサイズは36cm弱

 

やっぱり、人があんまり入っていないところ、

そして朝、夕マズメさえ押さえれば短時間で釣果が得られると思います。

 

 

 

 

 

※アオリイカ釣り、8/30から17日間で100杯超えましたー