2023/09/11(月)

 

夕方のknightエギングから帰ってきたらテーブルの上に「ゴーヤチャンプル」様がド~ンと

その隣には炭酸水が・・・お隣さんだ~うううれしい~

お昼前にお茶のみ会をした時に「紫蘇ジュースに炭酸水」で割りますか?

「いいわよ、私はお水です!」

「まぁまぁ、これで飲んでみてくださいよー」

「・・・・(≧▽≦)」

美味しかったんでしょね~

家に余っている炭酸水をあげるって言って帰って行きましたよ。

こんな感じでお隣様から多大なフォローをいただいています、この分は地域に「恩送り」させていただきますね。

 

で、裏のお店のOPENに間に合うように「アオリイカの干物」が品切れしないように、その原料を釣りまくっています。

昨夜、「1日10杯」のノルマを自分で決めました。

果たして、初日はどうなったのでしょう?

 

朝エギング am5:00~6:30

釣果5杯

 

お昼から他の漁港の調査に行きましたよ・・・(あわよくば(*'▽')・・・)

先端には先客がいます。

 

こんなテトラがあって

 

柵の向こうに墨跡が見えます

ここのテトラの際ポイントでキロオーバーが出たよ!ってケンさんが教えてくれました

 

墨跡ですが、いつも行く漁港の方が相当多いですよ

 

ではやってみましょう!

いきなり当たりましたが、ここでは2杯のみ、このあとキジハタを狙いましたが、×

 

knightエギング 17:30~18:45

釣果は、昼のイカを合わせて9杯

 

そうすると、朝5杯+午後9杯=14杯❣   ノルマ達成しました~、今日は!

 

 

本当に1日5枚の「アオリイカの干物」が売れるのかな?

5枚のオーダーが入るという事は最低でもお客さんは5人は来ているという事!

このお店に毎日5人以上のお客さんが入るだろうか????

そして「アオリイカの干物」頼むだろうか、いや~頼まないでしょう!

 

ノルマは止めます!(数字を求めると楽しくない!)

一応、釣れたイカの15cm以上は干物にしてストックして置きますよ、

(15センチ以上なら、1枚頼めばみんなでシェア出来ますからね!)

10センチのイカと15センチのイカで同じ金額を請求できないです!

15cm以上にしてもサイズ違いが出てきます、それは[時価]表示でどうかな?ギャハハ~

 

 

※そうそう!夜、帰宅して畑の水やりをしていたら白いプリウスが寄って来た。「ケンさんだー」

そしたら今日の情報交換です!

注目はケンさんが言った「19cm近くのサイズが出たよ!」って!オヨヨ・・・