2023/09/10(日)

 

お昼過ぎ、

我が基地の裏にある「晴れ晴れ処」から軽やかな女性の笑い声が・・・・

引き寄せられるように様子を見に行くと、昨年佐渡へ移住されたNさんご夫婦、「晴れ晴れ処」オーナーのタカネさん、まいちゃん

の4人が楽しそうに話しています。

「あっ、bbさんだー」

こっそりと覗くつもりが見つかちゃったー

 

話の内容は

しばらく休業していた「晴れ晴れ処」を「佐渡へ移住されたNさんご夫婦がやっちゃうぞ!」プロジェクトの会議でしたよ。

そうですか、この地域に素敵なお店が復活するんですね‼

 

詳細は不明ですけど、開店目標は「10月」だそうですよ。

地域の皆さんも、キャンパーさんも喜ぶでしょうねぇ~

 

「bbさんも応援してね!」って言われても何が出来るんでしょうか?

「冷凍保存が出来るアオリイカの干物くらいなら・・・」

「それってイイですね!ぜひ!」

(地域のみなさんに喜んでもらえるなら頑張っちゃうかな~)

9月はアオリイカ干物の加工期間にしましょうか~

 

 

そう言えば、エギ散歩の帰りに先日撒いた畑の春大根を確認したら新芽が出ていました!感激です。

問題は、この春大根がちゃんと育つかどうかですね、食べれるまでに育ってほしいです。

 

話が前後しましたが朝の「エギ散歩」am5:00~6:00

釣果 3杯

 

 

 

 

これから夕方のエギングtimeです、

北東の風が少し強いですが,、夕まずめに期待ですね!

 

 

エギングtime17:30~19:00

日曜日の夕方なのにいつもの漁港はエギンガーが数人いますね、ならば昨日と同じポイントへ

北東の風4~5m潮は左から右への激流です、いつも使っている2.5号のホステスさんは海底に着底できず全く役に立ちません、

取り外し可能なおもりがあれば良かったのですがないので、3.0号さんの出番でした。

今夜の釣果は16cmを頭に6杯

 

size

 

16cmがコンスタントに出るようになりましたが、

来週末くらいには20cmの声が聞けるかも・・・

 

そうだ!

来週末は「クラブのアオリイカ釣り大会」でしたよ、

魚釣りクラブなのにいつの間にか「イカ釣り」の大会がメインになった変なクラブです。( ;∀;)