2023/09/08(金)

 

エギ散歩から帰って来たam7:56、旅に出て2日目のキャンパーさんからラインが入った。

「サザエが手に入ったので今晩、飲みませんか?」

 

え、もう帰って来るの・・・て思ったのですが、このサザエもオイラの事を思って調達されたのでしょうね。

「了解!」って返信したら

「この度知り合った一人旅の女性とお友達になったのでその人も参加させても良いか?」という事になり、

そちらが2人ならこちらも「いちさん」に応援参加してもらうことになりました。

 

当然、サザエの調理はキャンパーさんでなくオイラです、「お刺身が食べたい!」と・・・"(-""-)"

サザエの刺身なんて作ったことはありません!(面倒なもので)

イカ釣りを教えて結果を出したので「お祝い」の意味で腕を振るう事にしましたよ。

こんな時はYouTubeで勉強です!

 

16:00宴会開始

キャンパーさんは千葉の「大吟醸の日本酒」を持ち込んでくれました、これが素晴らしく美味しかったです。

 

女性キャンパーさんは少し遅れて17:30から参加

皆さん、楽しく、美味しくがっつり飲んで大盛り上がりの宴会でした!

22:30後片付け終了

 

 

 

 

 

本日、午後からは台風の影響で海は大荒れ、とても竿出しなんか出来そうもありません。

今朝の「エギ散歩」

am5:30~6:30

風下向きはケンさんが入っていましたので、オイラは風に向かって「キャスティング」

全然飛びませんでしたが何とかゲットできました。

今朝の釣果4杯

 

これを早速ジッパーに入れ冷凍しました。

 

が、

すぐに出して冷蔵庫へ、今晩の祝勝会に美味しく食べていただきました。

 

今朝はホントに風向きが悪くて着ていたウインドブレーカーがイカ🦑の墨で真っ黒!

 

即、お洗濯をしました~

 

 

千葉のキャンパーさん、

埼玉のキャンパーさん楽しい時間をありがとうございました。

 

見知らぬ同士が一度、盃を交わせばもうそれは10年来の友人になっちゃいますね。

他の旅人も地元民も、こんな素敵な出会いをもっとしてほしいな~って思うのはオイラだけでしょうか?