2023/09/07(木)

 

昨日、雨予報が出てまして

朝釣りから帰って来てすぐに畑起こし、肥料散布、種まきを済ませ雨を待っていましたが、あんな大雨になるとは思いませんでしたよ。

 

植えたのは秋冬に食べる鍋料理のための大根、秋大根の種がありませんでしたので春大根を撒きましたよ~

大根が季節を分かるはずもありません、撒いたら育つでしょう!

 

大根好きないちさんが困らないようにと、さらに半畝に種まき

 

大雨の後、畝はぺっそり、

種が流されていなければ1週間ほどで発芽することでしょう!

発芽しなかったらあきらめてスーパーから購入します。

 

今朝のエギ散歩は1杯

 

今夜は夕食後に出動、気合が入っています・・・北東の風8mです。

knight fishing 19:30~21:00

今夜の釣果 2杯

 

今日は朝も夜もアオリイカの活性が超低かったなぁ~

1時間30分で2杯です、今までと全然違って気持ちだけが空回りでした。

 

ケンさんと今朝会って情報交換。

「昨晩、2時間で16杯」だったそうで。

「入れ食い状態でしたね」って聞いたら

「うん!」って言ってましたよー

ポイントと攻め方を教えてもらいました・・・(^^)v