2023/08/31(木)

 

今日は涼しい朝を迎えましたよ~

「よし、涼しいうちに草刈りをやっちゃえー」

 

なんて準備をしていたら「キジハタのお返しに」と、洋一さんからまたまた差し入れをいただいちゃいました~

デッカイ美味しそうなにんにく、カボス、自家製イカの塩辛(非売品)

これで「酷暑の夏」を乗り切れそうですよ~

洋一さん、いつもありがとうございます、美味しくいただきますね。

 

 

ヨ~シやるぞ!

杉さんの工場前(機械を借りていますから!)

 

晴れ晴れ処前

 

畑、駐車場

この頃から気温が急上昇、汗💦ダラダラです

 

裏口通路

 

脇道

 

裏口門前

 

直射日光の下では危険な作業です、今回で凝りました!

後はもっと涼しくなってからやりたいと思いました。

 

 

 

今夜もアオリイカ調査でもやっちゃいますか、

お隣りさんとおいらの試食用に3杯釣れたらいいなぁ~

 

 

夕方、洗濯物を取り込んでいたら

「居ますか~・泥棒さんかもしれないですよ~」とお隣の久美子さん

「は~い、今、洗濯物取り込んでいますよー」

「な~んだ、こっちに居たのね、まー、綺麗に草刈ってあるのね~」

「はい、午前中に熱中症覚悟でやりましたよ、今日も暑かったですね」

と冷たいアイスコーヒーを飲みながらしばし女子話・・・"(-""-)"」

「今夜釣れたら届けますから初物アオリイカ、食べてくださいね」

と相手に伝えて自分にプレッシャーを掛けました~

 

 

knight fishing

18:00~19:00

最初はランガンでもやろうかな、なんて思い砂利浜で投げ出したら金髪の若い子が

「何釣っているんですか?」

「あー、アオリイカを狙っているんですよ」

「へー、イカいるんですか・・・」

(昨日の画像ですが、この砂利浜を探って行こうと・・・)

 

と会話をしてから10mほど歩いて行って海に入って泳ぎ出した・・・(;´Д`)

それからすぐにお友達らしき3人が現れて

「お~い、ここでイカが釣れるんだってよー」って

遅れてきた3人は先に泳いでいる人と陸と海中とでキャッチボールを始めてしまいました~

呆れて開いた口が締まりませんでしたよ、普通に挨拶も会話もできる人間なのに

釣りをしている人の側で泳いだり騒いだり・・・・????

 

本日の釣果

 

 

お約束どおり、

お隣さんへ「初物」お届けいたしました~

 

 

ま、自分のはいつでも食べれますので・・・( ^ω^)・・・

 

あー、キジハタは終わった感じかな!