2023/08/30(水)

 

 

昨日、釣りクラブのメンバーからアオリイカの調査依頼が来ましたが、おいらの不注意でエギを自宅に忘れて出かけてしまいました、よってアオリ調査は未調査のままです。

 

ところが気の利くいちさんが「アオリ調査」をしてくれていました、有難い事ですね!

で、調査の結果、アオリイカのサイズがあまりにもにも小さかったため

「おいらはもう少し大きくなったらアオリイカ釣りを始めます!」なんてラインで話してたりしてましたが、どうせ港に行くんだから自分でもやってみようかなぁ~と、今晩はエギをしっかり持参して出かけて行きました!

 

knight fishing

18:00~18:45

メインは「キジハタ」ですが、その前に「調査」しますよ、

今まで目撃したアオリイカは港の中の浅場、つまり外敵から身を守れる安全な場所ですね。

浅いポイントで、アマモが生えていて餌が居るシャローの駆け上がり辺りかな?

 

ヒット!・・・(>_<)、

 

2杯釣ってキジハタ狙いにチェンジです、

9月近くになると日の暮れるのが早くなりますね~ストンって陽が落ちる感じです。

 

今夜の釣果

 

ま~こんなものでしょう、聞いていた情報どおりでしたよ~

で、アオリイカの初物はやっぱり「大家さんに」献上しますよ。

 

[アオリイカとキジハタのお刺身」

 

19:30に大家さんちに行ったら仕事から帰って来たばかり、まだ夕ご飯前でちょうど良かったです。

「初物食べてください!」って置いてきました。

 

格安でお家を使わせていただいていますので

大家さんは大事にしなくっちゃ~