2023/07/29(土)

 

今日は燃えるゴミの日、ごみ出しをして海を見てふと思い出した

・・昨日は”坊主クン”だったんだ~

現在am5:20.......行っちゃおうかー朝の散歩

 

morning fishing am5:50~6:55

 

堤防を歩いていると港内にカゴ網を仕掛けている「ろくすけさん」に挨拶~

「おぉー、松ケ崎の~、釣果はどうだね?」

「今は根魚ばっかりですよ」

「そうだね、この堤防もめっきり人が来なくなっているし、船にも真イカが全然捕れんようだしワカメの成長も芳しくないんよ。、沖のイカ釣り船も来たと思ったらすぐにいなくなるしなぁ、変な年だねー、まっ、頑張んなせ!」

そう、頑張ったんです、凄い引きに耐えて、耐えてやっと近くまで寄せてきたのに、デッカイキジハタです、目が合った途端に足元のテトラへ入られてそれっきり、結局ラインがテトラに擦れて・・・以上終了でした。

 

今朝の釣果は

 

さっそく3枚に下して刺身用とみそ汁用に分けて冷蔵庫へ( ^ω^)・・・

 

1~2日ほど寝てもらいます。

ガラ汁は、、、、あー、-鍋をかけていたんだー(空焚き完了(≧▽≦))

 

えー、そんなことで朝の部終了です。

 

 

 

お、ぉっ、大谷選手、39号だって!

まだ1回の表ですよ~

 

 

 

暑かったです、佐渡は34℃、市の広報車が「緊急以外は家から出るな」って走り回っていますよ、こんな日は下が草で樹木の日陰が風が通って良いですよ~、でも今日は風が全くありません、こうなったらもうクーラーの力を借りるか、水に入るに限りますね。

我が家はクーラーがありませんので裏の海に入ります、10分も浸かっていると寒くなります~

 

knight fishing 18:00~19:00

いつもの漁港です、本日の釣果

 

これくらいなら簡単に上がるのですが、今朝のは無理でした~

(そんな時にエギ竿なんて使わなければ良かったのに・・・)

 

夕方からSLS竿(青物、根魚何でも釣れるスーパーメソッド「スーパーライトショアジギング(SLS))に戻しましたよ~

 

 

 

 

それで2日を経たスイマー携帯は、バッテリーを充電していったらまたバイブのみ勝手に動き始めましたが、その他のスイッチ類は機能不全でした~もう終わった模様です。

 

そんなことで夕食は今朝仕込んだ「キジハタのお刺身」です、小さいから1日くらいの熟成で良いでしょ!

 

後は「ガラ汁」・・・これは美味しい、とてもイイ出汁が出ています、さすが根魚くん

 

今夜のキジハタ君もお刺身用に冷蔵庫へ入れ熟成します。

 

美味しくなってね~