2023/07/20(木)

 

今朝は久しぶりに大工の杉さんと朝のミーティング、ケンさんも居ましたよ~

ケンさんには昨日のお礼を言いましたよ。

そして杉さんからはスポーツドリンクとお菓子、いやーこんなことは珍しいです!

ご馳走さまです。

 

解散後にトマトの収穫、今朝は2個です。

 

am8:00過ぎから突然の雨、予報にはありませんでしたから(*_*)

朝の釣りに行かなくて良かった~

 

さてさて、大好きなMLB・・・( ^ω^)

 

見終えたらお隣の奥さまが「居る~?」

「頂き物の1部なんだけどどうぞ~」と食肉加工品

 

肉は命の源です!

喜んでいただきます~

 

さて、

今日は曇りで24℃、風は少し強いですが、2日も休んでウズウズしていましたし14:30に出発しましたよ~

15:20  1匹目、とにかくワームの尻尾がかじられてすぐに欠損します。

 

でも、尻尾は無くても釣れました~

途中からいちさんの「マハタ釣り」を教えていただきました。

 

19:00 終了!本日の釣果は

 

明日、お天気が良さそうなので全員「干物」です、漬け汁に90分。

 

ダイソウから購入したワーム、全て消化しましたよ、1週間ほどでしょうか?

 

明日、補充に行かなくっちゃ~

 

干物は漬け汁から出したらキッチンペーパーで水分を良くふき取り冷蔵庫で保冷、

明日干し網で日陰干しします。