2023/07/15(土)

 

午前中にシャワーの開閉コックの不調で水漏れ(水滴)状態だったのを大家さんの息子さんが直しに来てくれました、

お礼に先日作成した干物(キジハタ、カサゴ)を渡そうとしましたが、まだ自宅には帰らず寄るところがあるという。

「では、帰りに寄ってお持ちくださいねー」と約束をして夕方、出動しないで待っていましたが、忘れられてしまったようです~

 

本日のknight fishingは中止です。

 

 

でも、ただ待っていても仕方がありませんので「収穫祭」をします。

茄子は既に数回収穫して食しています、今日はトマト🍅の初収穫です!2個収穫できましたよ!

 

作った料理はトマトのサラダに丸茄子のステーキで何の変哲もありません!

これは自分で育てた野菜が食べれるようになりました・・というご褒美です。

 

耕して、草取りをして、肥料をやって、水をやっただけですが、良い出来ですよ。

格別に美味しく感じますね~