2023/07/08(土)

 

今朝は2度寝して起きたら9:00・・・

「燃えるごみの日」で捌いたお魚さんを出さなくちゃー

原則、am8:00までにゴミ置き場に出さないと収集車が行ってしまいます。

が、昨夜からの雨の影響かセーフ‼

 

 

 

そして昨夜のヒラマサのガラと半身をお隣りへ、

なんとこのご主人、魚のガラが大好物でガラが付いていないとガッカリしたお顔をされます。

 

午前中のMLBの放送は11:10~

それまでアメーバtvで映画でも見よ~と、見始めたら

「いるか~、釣れてっか~」と大雨の中、昭三さん登場

この雨の中、よくぞいらしてくれましたと熱いこぶ茶と美味しいカステ~ラで歓迎しましたよ。

昭三さんは美味い、熱い!と言いながら4切れ完食、でも見てた映画がお気に召さなかったのか大好きなMLBも見ないでそそくさとお帰りになりました。

ちなみに映画の題名は「エミネー・ライン」という戦争映画です、おいらは最後まで見ましたが、「プライベートライアン」みたいな感じかな・・・

 

夕方、散歩途中の隣の奥さまが顔を出されて「おしゃべりtime」

 

ヒラマサ君の残りの半身は、夕方から始まった向かいのお店の宴会参加者の皆さんへご提供!

 

 

 

knight fishing 19:30~20:30

雨雲レーダーを確認して雨の晴れ間で「ぶっこみ釣り」に出かけてみました

昨年はこの道が「victory-road」だったんだが・・・

 

今夜はいつでも逃げれるように竿は1本です

 

これくらいの黄昏時が「夕まづめ」

お魚さん達の夕食の時間帯になりますね。たまに夜食が好きな個体もいますけど・・

 

1匹目

ゲソ、いただきましたー!

 

2匹目

あら、ウチのだんな見かけませんでした~

 

今夜の釣果

ふぐ2匹

 

 

釣れないと

帰りは「敗者の道」になっちゃうんです~