2023/06/30(金)

 

6月も最終日です、強雨と強風が断続的に通り過ぎます。

それにしてもこの湿気、たまらんですねぇ~

 

そんな強雨の中、洋一さんが

「大谷選手、すごいねl」と現れまして、

「昨日のお礼だよー」

きゅうり、びわ、プラム・・・( ^ω^)そして

 

大好きな「辛子きゅうり」

洋一さんの奥さま、

アオリイカ2杯くらいでこんなに良い物をありがとうございます、ご馳走になりますね。

「まぁまぁ、お茶でも・・・」

男の秘密会議で

「これからきゅうりが沢山取れるんだが食べ方がいつも同じなんだよねぇ」とお悩みの様子、

その場では思い出せませんでしたが、こんな食べ方はどうかな?

地元のステーキ屋さんで出されるサラダなんですが、大好きで味真似で作っていましたよ。

 

[材料]

トマトときゅうり

 

シャキッとコーン、マヨネーズ、カゴメケチャップ(デルはだめ!)、タバスコ

 

トマトは剥きやすいように切れ目を入れて

 

熱湯を注ぐ

 

トマトの皮を剝く

 

切れ目に沿って切る

 

タネを取り除く

 

1cm弱にカットしてボールへ

 

 

きゅうりは縦4つにカット

 

 

これも1cm弱にカットしてボールへ

 

コーンを投入(汁は切ってね)

 

 

マヨネーズ大さじ4~5杯くらい(適当)、ケチャップ大さじ2~3杯くらい(適当)

タバスコ4~6振り(好みで調整)、塩コショウ2~3振り(好みで)

 

 

かき混ぜて完成です。

 

ちょっと水分が多かったです、マヨも( ^ω^)・・・オーロラソースにタバスコですから・・・

本来はトマトとの水分をキッチンペーパーで吸い取っていますが、おkでしょ!

 

 

試食は、もちろんお隣の辛口奥さまへお願いしました。

明日が怖いです・・・