2023/06/19(月)

 

今日は朝から快晴ですが、

北東の風が強くて木々の葉が激しく揺れ動いています。

海面も、打ち寄せる波も、白い波頭をたててまるで怒っている様相。

 

強風に弱い野菜たち・・・特に茄子🍆とトマト🍅

やっと根付いて成長を始めたばかりなのに、いくら倒れない補強をしていても心配になりますね。

 

 

どれどれ

 

やややや・・

補強してから3~4日経ちますが、恐ろしく成長が早いんでないでしょうか?

大根の葉っぱが凄いなぁ~

でも可食部はスマートでほっそり綺麗な足に見えますよ。

 

 

茄子は花が咲いている枝もあれば、可愛い実がなっている枝もありますよ

 

 

トマトちゃん、こんな形の実や

 

丸い通常の形

 

植えた野菜の銘柄も忘れましたよ( ^ω^)・・・初心者の素人ですから、でも

こんな小学生みたいな枝ぶりなのにもう果実を実らせようと

一生懸命育っています。

種まきおじさんが魚釣りに興じている間にいつの間にか大きくなっていたんですね!

人間だったら超感動話なんでしょうが・・・

 

タネ撒いたらまきっぱなし・・・みたいな、

でもちゃんと、責任を持って美味しくいただきますよ~

 

 

今夜の「ナイトフィッシング」は風次第でしょうか!

 

 

 

 

 

 

そうそう、午前中に買い物に行って驚きましたよ

「鶏卵」1パック(size Ⅿ)400円超えでした!

 

ネットで調べた最新の鶏卵1パックの相場

最新のたまご相場

東 京 高値 安値
M 374 344
MS 374 344
S 358 328
SS 303 273

 

皆さまのお住まいは、どうでしょう?

佐渡では物価の高い東京より価格が高い「卵」を食べていますよ・・・( ノД`)シクシク…

100円台とは言いません。

せめて、1パック200円前半の頃に戻ってほしいです~