2023/06/14(水)

 

今日は、午前中に車検前の点検のため「真野自動車」さんへ・・・

軽トラでお世話になってる車屋さんです。

感謝の気持ちで「冷凍アジ干物とアジフライ」をお土産にお持ちしました。

大変喜んでいただき、持って行って良かったです。

 

代車を借りて「床屋さん」に行き夏用のヘアーカット!

その足でお昼のパンを買って来たのですが・・・

そのパンがあり得ないほどの衝撃的なパンでした、感動しましたので掲載します。

 

購入前に手に取った時の異常な重さに「ん?なにこの重量感!」

裏面のパン名をみると「チーズフランス」

おいらの知っているチーズフランスってこんなに重くはないぞ???

一体何が入っているんだろう❓

重さが気になり好奇心で購入決定!

 

帰宅後、アイスコーヒーをお供にチーズフランスをパクリ‼

「ん~~~ん???」パクパク・・

 

「なんだー、このチーズ🧀の量は!」

クリームパンのクリームではありませんよ、中身はチーズなんです。

 

食べても、食べてもチーズが目一杯つまってます。

こんなのチーズフランスじゃないよ~「丸ごとチーズ」でしょ!

一体どれくらいの量が入っているのでしょう、製作者は加減を知らないのでしょうか?

重たい訳が分かりましたよ。

 

でもでも、チーズ好きには大満足のチーズパンでした。

 

 

あっ、

昨夜作成の「アジの干物」は曇り空の下で順調に乾いていますよ~

 

上段が一番乾きやすい

 

 

 

 

髪をカットしただけなので温泉に浸かってのんびりしてきました。

う~~~ン、さっぱりコン!

 

 

 

 

17:00

時間は掛かりましたが、やっとアジの干物が完成しましたよ。

 

 

野菜用の鮮度保持袋に入れ空気を抜いてさらに保存袋に入れて冷凍保存します。

 

 

保存期間はおおむね2~3週間だそうですが、家の冷凍庫はー20℃なのでもう少し持ちそうですね。

ただ、干物の乾燥仕様が「半生タイプ」の干し方なので油断は禁物かな!

 

 

 

 

 

今夜は☔予報というか、もう降って来ましたよ

釣りはお休みですね。

 

 

実は、

昨夜は面白い体験をしましたので今夜はそいつをこっそりと狙ってやろうと思っていました、

少し残念ですが、またの機会にアタックしてみます。