2023/06/06(火)

 

ユーチューブで「茄子は水が必要な野菜です、たくさんあげてください。」

「でも、トマトは水はあまり要りません・・・」

どうしよう、同じ畝に混成している畑は???

 

まー、茄子だけやれば良いかーと

水をやりながら雑草が伸びたことに気づきました。

ほんの少しだけさっさと摘まんで終わらせるつもりが・・・2時間

直射日光のもと帽子もかぶらず、日焼け止めも塗らずに2時間、汗だくです。

 

お昼は「冷やし中華」!

 

熱中症の一歩手前で食べる冷やしそばは超・美味しいです。

 

で、

畑から戻ってみるとまたまたテーブルの上に・・・( ^ω^)・・・野菜が・・・

 

誰だろう?「笠地蔵さま・・・」いやいやいやいや・・・

 

大家さんに☎「いや、俺じゃないな~、宮本さんじゃないのー」

宮本さんちへ

「宮本さん、野菜ご馳走様です」

「おう、あるものしかやれんが、新玉やサラダ用の玉ねぎは鰹節に醤油で最高よ!」

「ありがとうございます、いただきます。」

 

やっぱ、今朝の「アジ刺し」返しだったんだー

おいらも鈍いなぁー

 

そうそう、畑と言えば、トマトに実がなっているんです。

これって、幼いのに身籠ったみたいなアンバランスさを感じるんですが・・・

最後まで育つのかな?

でもどうしようもないですから、暖かく見守りますよ。

お祝いに「追肥」してあげようかな!」

 

茄子も順調です。

 

かぼちゃ4兄弟は1つは消滅、1つは消滅しかかっています

残りは元気です。

 

プリンスメロンちゃんです、

最後まで育てられるのか1番不安です。

 

あとは、大葉、大根、サラダししとう、ルッコラ・・・

そして、種まいても芽がでなかった野菜たち、

なんでこんなに手が掛かるんだー--!

 

 

 

20:00~21:30

マダイのぶっこみ釣り

アオリイカのシーズンになると掛かったアオリイカに大真鯛が頻繁にアタックしてきてゲソしか残ってないような秘密のポイント…なのですが、ノッコミ時期の状況は不明!

今夜は調査、という事で。

 

予想通り「完敗」でした。

まだ1回の調査ですから次は「完勝」に期待して、今夜は

「豚茄子ピーマン味噌炒め」で夕ご飯です。

(全然関係がありませんでしたね・・( ^ω^)・・ただの語呂合わせ)

 

ではいただきます~

明日も良き日になりますようにー