2023/05/12(金)

 

昨夜、お隣さんから美味しそうな「えごねり」を頂きました。

酢味噌か生姜醤油でいただきます。

(毎食食べても3日は掛かります~)

 

 

今朝は、昨日釣り上げたイナダの残り半身、軽く塩コショウをして

片栗粉をまぶしてソティーしました。

 

 

もちろん、今朝も美味しいアジを求めていつものテトラに行きましたよ、

返り討ちでしたけど・・・

 

 

お昼に軽トラの「青くん」が入院、積載車に乗せられて行きました~

症状はエンジンスタートすると油圧管からガソリンが噴出して止まらなくなってしまう~・・・

(スタート前)

(スタート後)

※上の画像2枚は上下逆さまです、アメーバブログは画像が逆になって貼りついちゃうの?

 

 

 

 

そして、午後からまたまた頂いてしまいました~

苗です!

早速植えちゃいました~・・・早く大きくなってね!

西洋カボチャの苗

 

大葉の苗

 

昨年も西洋カボチャの苗を2株頂きまして、

24個のかぼちゃが実りましたよ!

 

 

昨年のカボチャです!

(丸タイプ)

 

(長細タイプ)

 

何故、

同じ苗から2種類の形のカボチャが実るのでしょうか????

先ほどご本人さんに直接聞いても「わかんない~」って・・・

 

 

どうか昨年みたいに

元気に育ちますように( ^ω^)・・・

 

 

 

 

そして本日、また新しい人とお友達になっちゃいました~

 

畑作業をしている時に散歩途中の女性の2人組、

そう言えば、5/4の村の祭りの鬼太鼓の時に逢っていたような・・・?

多田の「まおちゃん」ともう一人、移住1年目の方・・紹介してもらったのに忘れました!

すみません!

 

名古屋からの移住だそうで・・・

佐渡暮らし、2人ともとってもご機嫌でした~

またお会いしましょうね。