2023/05/11(木)

 

am4:00~

№1「岩首漁港にてアジを釣って泳がせ釣り」

am5:00過ぎにやっと1匹、やったー

それでも泳がせられるよー

それから1時間経ってもアジ釣れず・・・

泳がせ竿も音沙汰無し・・・んん?

回収してみたらアジが居ませんでした・・・

am6:15~   撤収!

 

am6:30~朝食

 

 

 

am7:45~

№2「灯台テトラでアジを釣って泳がせ釣り」

 

アジ来ましたー

では早速セットです。

 

「ちゃりこ」が来ましたよ、今シーズン初真鯛

 

 

イナダも来ましたよ!

 

 

お目当てのアジは10匹程度でしたが、落としたり、餌にしたりで

お持ち帰りは少ないです。

 

帰りに「いちさん」とばったり!

「昨夜のヒラマサのお刺身を持って来たんですが、誰も居なくて

探していました~」とのこと。

ありがとうございます、美味しくいただきますねー

「ヒラマサのお刺身」です。

 

 

そしたら

おいらが釣った魚はまたまた「大家さん」に持って行くことにします~。

 

№3

「岩首へリベンジ?」

コマセが残っているので岩首漁港でやっちゃいますか~

 

普通「漁港と言えばアジ釣り」と思いがちですが、岩首の養殖漁師さんに聞きました!

「アジは居ないんですか?」

「いや~居るよ‼、生簀の下に一杯居ついているね!、

でも、どうゆうわけか知んねぇけど、釣り人のエサをたべないんだよねー」

「生簀用の餌ばっかり食べているせいかな・・・?」

はい、はい、「餌付けされている」わけですねぇー、これは強敵だ!

 

それでも昨夕、いちさんはヒラマサ、イナダ、アジ・・etc釣っているし

青物は回っているみたいですね~

 

夕まづめ、

トリプル達成に出かけてみますか!

「ウキ釣り」ですけど・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

17:15~

№3 北東の風が収まらず風裏の砂利浜へ

べた凪でスッケスケ~・・・なるべく遠投します!

 

来ました~・・が、これっきりでした!

 

このアジ1匹だけで夕食に花が添えられました。

いちさんが釣り上げた「ヒラマサの刺身」と「釣りたてアジフライ」

豪華になりました。

 

 

 

いちさん、「マサ君」超コリコリで美味しかったですよ~

ご馳走様でした!