2023/05/09(火)・・・燃やすごみの日

 

am05:00~07:00

    17:00~19:00

朝晩行きましたが全く当たりません!

 

 

夕方、

「キャンプ場に岩首談義所の若手がキャンプをするよ」って杉さんから聞いた、

昨年顔見知りになった若人達ですね、

その中に素潜りで魚を突くことが趣味のA君くん、本日この辺りに潜って

石鯛の45cmを取ってきた(既に鍋の中にぶつ切りで入っていました・・・)

 

そこでこの辺の海中の様子を聞いてみました。

 

海底は海藻や藻は余りないとのこと

巨大なヒラマサが目の前に居て突こうとしたが逃げられ、近くにいたイシダイを

突いてきましたよ。

 

魚種的にはイシダイ、ヒラマサくらいしか見えなかったし、真鯛は一匹も見ませんでした~

( ^ω^)・・・えっ!

それも、こちらの突き出たテトラ側ではなくて、左手の湾側方ですよ。

突き出たテトラ側は魚がいませんでしたよ!

( ゚Д゚)ハァ?

 

4月から潜っていますが、全体的に魚が少ないですね。

それでも5月に入って少しは魚影が濃くなってきたかな~

 

そうなんですか・・・

 

今は「青物」かー--

少し考えなおそうかな~😢

 

 

いやー

今までのイメージが完全に壊れました~

とても良い情報をありがとうございました~

 

海の中ってわかんないっす?