2023/05/08(月)

 

GWも終わっちゃいましたね~

賑わっていたキャンプ場も少し静かになっています。

 

が、昨日のからの嵐は何んなんだああああああああああぁ~

北東からの強風と☔、夜半からは更に勢いを増して・・寝れませんでしたー-

 

朝のリビング、天井からのススとホコリで床もテーブルも悲惨な状態

朝食もそっちのけで掃除、やっちゃいました!

 

2時間後、終了

 

なんか曇っていますが、

1週間前に塗布した床用ワックスが剥がれ艶が無くなってしまいました~

 

で、昨日があんまりにも暇だったので昭三さんからもらった、にゃけの子で

「竹の子の煮物」を沢山作っておきました、これで2~3日は持ちます!

 

ついでに3日連続での「竹の子ご飯」も作成

ちょっと飽きてきました~

 

そう言えば、軽トラの「青くん」

ガソリンタンクの給油口辺りからガソリンを吐き出してしまいました。

そうとは知らずに「なんか、ガソリン臭いなぁ~」って思いながら2~3回走っています。

 

昨日、真野自動車の小島さんが来てくれて診て貰いました・・・

「給油口から油タンクまでのゴム管の動脈硬化と腐食ですね!」

 

さすがです、車のお医者さん!

「部品手配し終えたら連絡します、そしたら今の油量で

ゆっくり乗って来ても大丈夫ですよ!」

 

あいあいさー!

 

 

雨も上がったみたいですね、

「台風一過」ではないですが、少しは天候も安定するかなー

 

 

 

ー-------------------------------------

 

石川・能登半島地震に見舞われた皆さま・・・

 

大地震の後のこの大雨で大変ご苦労されたことでしょう。

また、これからの復興のこと思うと大変な気苦労と心労が待っていると

思われます。

 

すぐ近くの「佐渡」に居ても何もお手伝いできませんが、

心より早期の復興を願っております。

 

ー-------------------------------------