2023/05/01(月)

 

今日から5月ですね!、新年度が始まって1ケ月・・・新しい環境に慣れましたか?

 

昨日は荒天で何もできず、

うって変わって本日は晴天なり~

 

山の青葉も瑞々しいですよ!

 

朝の散歩と朝食の準備をしていたらエンゼルスの試合が終わっていました・・・・😢

でも、17連戦の最終戦は大谷の7号HRでエンゼルスが3-0で勝利❣・・貯金1

 

そして、このストッパーが凄いですね!

 

な~んてことを確認しながら

朝ごはんでした。

 

そろそろ魚が食べたいです・・・・

 

 

 

※「いいね!」を3個もいただき誠にありがとうございます!

 ホントはもっと動いて佐渡のお魚を紹介したいのですが、お家の整理が先ですので

 もう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

15時過ぎに裏庭の出入り口に人影を発見??!

「ん〜〜と・・・、誰?」見たことも話したこともない人だ。

 

黙って人の家の敷地に入って来るなんて、なんか怪しすぎですねー

まー、こちらも佐渡に来てまだ3日目なのでトラブル回避のため「知らなかったふり・・・」

そのうちどこかに行くでしょう!

 

目を離したスキにいなくなったので外に出てみましたよ、

そしたら右側の壁際からその人が突然現れて超ビックリ!?

慌てず、騒がず、冷静なふりをしながら

「どうしたんですか?」

相手「えへへっ・・・」

「ここは人の家ですから入って来ないでくださいね」

相手「・・・。」

 

一見、性別不明でやせ細っていて弱々しい感じですが・・・

ヤバイ人かも

取り敢えず、海を見に行くふりをして相手から離れました。

5分ほどして帰ってきたらもう、いませんでした。

 

17:10・・「おう!いるか〜、久しぶり、元気だったかー」って

今度は「昭三さん」が来ました。

そこで先程の件を話してみましたよ。

そしたら近所の「黛さん」とこの娘じゃないのかな?

親御さんはお医者さんらしい、娘さんは大切に育てすぎて世間なれしてないそうです。

 

さすが地元の生き字引・・・

内心、強く対応しなくて良かったーー

と同時に「凶悪犯罪」なんて事件でなくて本当にホッとしました。

 

未来は予知できません!

普通に暮らしていても一寸先は誰も分からないのです。

 

今日1日平穏に暮らせました

贅沢は言いません、どうか明日も平和に生きられますように・・・  

 

 

ギャハハハー、ガラじゃありませんでした。