2023/04/29(土)

今日も朝から快晴ですよ~

まずは海にご挨拶の「海岸散歩」

やはり浅場は藻がどんどん成長していますねー

(藻がない所を探すのが大変だー)

 

 

散歩が終了、

さぁー朝ご飯です、昨晩セットした「竹の子ご飯」どんなかなぁ~

 

最高です!

 

 

さて、次は「草むしり」、まずは昨日残った畑の草ですね!

 

am11:30終了!    完璧です。

 

お昼からは軽トラの「青くん」の駐車場の草取りです。

昨年12月からほったらかしの軽トラです。

 

 

こちらも午後から頑張って終了!

 

 

これもそれも素晴らしい「のこぎり鎌」様のお陰です。

 

でもって、夕食後にまたまた出かけてみましたよー

19:00から雨が降るまで

 

 

21:00 降雨のため撤収!

河豚に針を1本取られただけで何にも当たりませんでしたー

ブッコミはまだ早いということですね。

藻が切れた後からブッコミシーズン開幕というところかな?

でもまた機会があったらやってみますが、

クロダイのノッコミや大鯵も気になりますねー

 

次回は藻のない堤防で

「フカセ釣り」でもやってみましょうか!