玄米 おにぎり 弁当。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のいろいろ

動物園へ行った日 の お弁当は

こんなラインナップでした。



玄米おにぎりと。

大麦サラダ

キャロットラペ

新じゃがと豚肉の味噌炒め

小松菜のサブジ









この大麦サラダが。

マクロの調理実習で習ったレシピなんだけど

とっても美味しくて、姪にも好評でした。


新じゃがと合わせた豚肉は、平田牧場の金華豚っていう プチ贅沢。

(冷凍庫に、たまたま眠ってた)


おにぎりは、梅干しと昆布の2種類で。


これを、お弁当というか

普通のタッパーに詰めて、持って行きました。


例えタッパーでも、お弁当に あれこれ詰める

最後の作業が、すごく好き。



肉食の妹に育てられている姪は、偏食ぎみなので

食べてくれるかドキドキだったけど

「おいしい~」 って ぱくぱく食べてくれて、一安心。


緑黄色野菜嫌いなので、小松菜は除外されたけど。



これから ますます、外で食べる お弁当が美味しい季節になりますね。