続き


2週目


1日目


朝一、歯医者さんの友人にクリーニングしてもらいに


アメリカで前回クリーニングしてもらった時に


「上の10番、11番がちょっと虫歯の気配。これから注意して観察ね」って言われた事を伝えたら


10番11番!?


どうやらアメリカと日本で歯の番号は違うらしい


上のこの辺りっと説明しつつ


助手さんがググってくれて無事にどの歯か判明


多分虫歯じゃないけど、治療痕が少し変色してるから

新しくするねーっと


開けてみると、虫歯キメてるキメてるキメてる


急遽麻酔して治療してもらいました。


治療後、一路母の居る京都へ


パスポートの更新のためJRで京都駅ヘ


普段は京阪なのでJRがよくわからず。。。


しかもめっちゃ観光客の人が多くて平日昼間なのに


ホームがエライコッチャ


無理!!!


人混み苦手キメてるキメてるキメてる



勿体無いけどハルカに乗ることに





キティちゃんハルカ


京阪だったら500円位でいけるのに


この日は2500円払ってハルカ指定席で京都へ


でも指定席、楽々でクセになりそう指差し


京都駅にあるパスポートセンターで更新手続き


名前にカッコ付きで主人のラストネームを入れてるんだけど


係りの人が新人さんだったみたいで少々手間取りつつ


無事更新手続き


母と伊勢丹で待ち合わせして遅めのランチしてショッピング


夕方にステップ父も合流して


いざ焼肉



タン塩


タンのお刺身



卵スープ

大根サラダ


カルビ&ロース


但馬亭


京都にお越しの際はぜひ


めっちゃ美味しいです!!!




2日目は大好きなキメラでランチ


キメラ



















鴨川ぶらぶら







3日目はお家でのんびり


4日目はもりわきさん


もりわき













美味しいけど食べ過ぎの毎日キメてる


母の「食べなさい」の終わりがない。。。


5日は近所でアメリカで必要なモノの買い物


シャンプーやら生理用品

(アメリカのモノは合わないキメてる)


調味料、雑穀米、素麺、お茶っ葉などなど


買ってもらっちゃいました指差し


そしてせっせと箱詰めして船便で出荷


いつコロナ届くかな波波


5日目

母のスマホ機種変諸々


6日目

お家でまったり


7日目

大阪に帰る

母が一緒に大阪まできて叔母と合流

ランチ&ショッピング後、母と別れて帰宅


2週目終了