1年間なにも書かなくてよかったほど精神が安定していたなんて素晴らしい。
これも全て主様のおかげなのだと感謝。
しかし1年ぶりにうっすらとしか覚えて無いIDを思い出し、
キーボードを叩いているのは次の通りだ。
SNSに仕事関係から好き勝手に自分のタイムラインに身内ネタばかり書かれ、
荒らされてる気がして気持ち悪くなった。
社交辞令を兼ねつつ最小限のコメントで抑えその場を乗り切ったつもりでいたが、
ミスターKYが私への批判を混ぜつつ何様のつもりかアドバイスのつもりでコメント欄に乱入。
社会人なら普通にあることだと自分でもわかっているが、
このミスターKYのような人間は男尊女卑だったり、年上を敬えと
実力主義からは程遠く、そう生まれたという変えられぬファクターでしか
自分を優位に立たせられない。
小さな人間。
口だけでもさらっとおだて褒めれれば良い方だが
言っている言葉からは程遠くいつも上から目線。
主様が帰宅。
愚痴を聞いてくれた。
愚痴を聞いて言ってくれたのは
「そりゃ確かにムカつくな」
という同情の言葉でも
「大変だったね」
いう慰めの言葉でもなく
「怒ってる顔も可愛いなw」
こんな素敵な人に愛されているなんて我鼻高々なのである。

