室内では、ずいぶん歩き回れるようになって、

ほとんどハイハイじゃなくてあんよになったので、

ファーストシューズを買いました☆


最初、いただきもののお古の靴を履かせたら、

すっごくよたよたで、見ていられない(´_`。)


もっと歩きやすいのがあるのかなぁと玉川高島屋へ。

(余談ですけど、今回は沢村一樹を見たー!!)


自分じゃめったに買わないんですけど、

おばあちゃんにいただいたお誕生日祝いを使って奮発しました。

アシックスの新作。5040円もしたよー!

12.5cmでした。


靴裏がぴったり地面にくっつくようになっていて、

かかとの辺りが硬めでサポートしてくれる。


そうで、試してみましたが、明らかにお古靴よりいい感じ☆


Ninnyの子育て日記-shoes

まだよろよろしてますが、練習あるのみ。ですね。


無理にスパルタしないほうがいいのかなぁ。

先日、職場の同じ育休ママのおうちに遊びに行きました。

ステキなおうち、ステキなおもてなしでした~


Ninnyの子育て日記-omotenashi


ランチョンマットを敷いて、おしゃれな食器で☆

おしゃれママさん多いんですよね。

うちは余裕もないしセンスもなくてできてない・・・

憧れてはいるんですけど・・・



Ninnyの子育て日記-RODY
おしゃれママさんのうちのRODYに乗って、

騎手になる夢について考えたようなコウタムでした。

もうすぐ一歳のお誕生日なんですけど、

ママ友から聞いた「一升餅のお祝い」に興味津々。

最初は知らなかったしやる予定なかったのですが、

いろいろ聞いてたらやりたくなっちゃった。


やり方

一升餅を風呂敷に包んで赤ちゃんに背負わせてあんよ。


コウタムならなんとかできるかも。

あとは、選び取り(将来占い)っていうのがあって、

歩いた先に品物を置いておいて、

どれを選ぶかで赤ちゃんの将来を占というもの。


置く品物はなんでもいいみたい。


筆・・・頭脳明晰

扇子・・・芸能関係

そろばん・・・計算が得意

お金・・・お金持ち

CD・・・音楽関係    とか??


おたま・・・料理が得意

とかおいちゃおうかなぁ。



一升餅は食べきれないかもだから・・・

適当にミニリュックにもち米でもつめて、

なんちゃってお祝いしちゃおうかと思ってます。


みなさん、やりましたか?

一歳のお誕生日お祝い教えてください。


土日、寒かったですよねぇ。

ぐるぐる巻きにして、ベビーカーに乗せてました。


Ninnyの子育て日記-kohtam roll

最近ホント、まんまるに見えて仕方ありません。

赤ちゃんってまるまるしてるんでしょうけど、

顔までまんまるです。


Ninnyの子育て日記-maru1



Ninnyの子育て日記-maru2