ブールドネージュ(スノーボールクッキー)、卵なしのクルミ入り作りました。

ホロホロで軽くておいしいのが焼けました。


簡単に売ってるくらいのおいしさのができますよ~

ネットでレシピすぐ調べられます。

ぜひお試しを☆


Ninnyの子育て日記-snow ball

1歳のお誕生日なので、ママ友から聞いたのやってみました。


○一升餅を背負って歩く。

 わざわざお餅を用意するのはやめて、

 一升餅が約2kgくらいだそうなので、

 2kgのお米をミニリュックに入れて背負ったコウタム。

 自力で2歩歩けましたが、すぐにしりもちついて大泣き。

 かわいかったです。歩けた!すごいすごい☆



○選び取り。

 1万円札・扇子・電卓・ボールペン を並べて・・・

 何に行くかなぁなんて悩むこともなく、あっさり高速で・・・

 電卓に突進しました。≧(´▽`)≦

 いつも電卓で遊んでるからね。おもちゃだもんね。

 その次は1万円みたいでしたけど・・・(^_^;)


いや~いろいろこっちが楽しませてもらってます。

とりあえず写真はたくさん撮って、記録は残しておいてあげたいなと。


あれから1年。長いようで早かったなぁ。


明日が1歳のお誕生日のコウタムです。


「9日から断乳よ~」とはりきっていたんですけど、

それまでにしばらく、寝る前の1回だけになっていて、

それを牛乳に変えただけで特にほしがることもなく・・・

夜も続けて寝てまして、なんだか拍子抜け・・・(;^_^A


断乳というより、卒乳に近かったのかな。

夜寝てくれるようになったので、ホント、生活が変わった!?

くらいの喜びです(*^▽^*)


ちょっと寂しいですっていう方もいますけど、

私は全然。コウタムが大人になってく感じで大歓迎でございます。

こういうものがあるそうで、

いつも4人で集まってるママ友さんがつくってくれました。

いい思い出になります(‐^▽^‐)


Ninnyの子育て日記-kitkat

先週の土曜日。


彼はカルボナーラを作って
Ninnyの子育て日記-pasta


私はチョコシフォンを焼きました。
Ninnyの子育て日記-choco


さて、なぜでしょう。ヒントはレシピ。