最初の離乳食でじんましんが出て、

血液検査で卵アレルギーと言うことが判明。

その後、とりあえず卵はやめてました。


1歳半になったらもう一度検査をってことで検査して、

「もう大丈夫でしょう。少しずつ、よく加熱してあげて大丈夫ですよ。」

と言われ一安心。


ではではさっそくちょっとずつ。


レストランのオープンオムレツOK♪

炒り卵もOK♪


わーいわーい☆


と思って、先日のカボチャプリン。


・・・口元に赤いブツブツが・・・(ノ◇≦。)。


ちょっと生っぽかったのかなぁ。

気を取り直してもう一回。

今夜は卵チャーハンにしてみましたが・・・




・・・やっぱり赤いブツブツが・・・(ノ◇≦。)


あーあ。

まだ早いんかなぁ。


月曜日、肺炎球菌の予防接種なんで聞いてきます(TωT)



ハロウィンに向けての試作品。

カラメルソースを下に入れて、かぼちゃプリンを作りました。

Ninnyの子育て日記-pudding


けっこうかぼちゃが濃くておいしかったけど・・・


感動がない・・・(;´Д`)ノ


のよ。人にごちそうするのに、それじゃあダメなのよ。

うむー。

ザルでこすのをわすれちゃったからかなぁ。

なんかこう、ちょっとざらざらした舌触り・・・


どうしましょ。


Ninnyの子育て日記-pumpkin

コウタムは、種とわたをとるのを手伝ってくれました☆

1歳8ヶ月をすぎて、最近ついにコウタム、

「いやな食べ物を拒否する」ことを覚えちゃいました。


これまでは、なんでもかんでもよく食べてたのに・・・


しかも、苦手なのが・・・





クリームシチュー!!


・・・なっなぜ??!!


給食で残し、家でも食べず・・・

おいしいのに。子どもが好きそうメニューなのに。

あなた、牛乳大好きでないの??


ま、いいか。

めげずにたまには出していくことにします。

ハロウィンの日に我が家でベビー&ママで集まろうってことになりました。

せっかくだからなにかカボチャのスイーツでも作ろうかな。


かんたんでおいしいカボチャスイーツありませんか?


とりあえずカボチャプリン作って練習してみます。

でもいつも、具が底に沈んじゃうんだよなぁ・・・

なにがいけないのかしら。


またまたよきアドバイスをお待ちしてます☆

うちの学校の職員室の冷蔵庫が壊れました・・・


どなたか無料でゆずってください。

1人暮らし用ので十分です。

冷えてくれれば古くても全然OK。

送料は負担します。


だれかぁ・・・