子どもっていいねぇ~(*^▽^*)


いろいろわかるようになってきて、ますますかわいさが増しました。


すっかり親ばかですー



かわいさが増さなくなるのは何歳頃なんでしょうか??

すっかりご飯は1人で食べてます。

「プーン(スプーン)」

「フォク(フォーク)」って要求してきて

大人が「あーん」であげようとすると、

自分でやるってもぎ取ります。


まぁ、超こぼしますけど。仕方ない(;^_^A


で、おはしにも興味がある様子。

まだまだ早いとは思うんですけど、

初めてのおはし」とかってどうなんでしょ?


なんか、補助付きのおはしあるんでしょーか?

昨日、ぱんくろうに出てた子が使ってました。

けど、オススメの最初のおはしとかあったら教えてくださーい☆

今朝初めて2語文を話したコウタムです。


「おとーたん、まって~」  おおっ(・ω・ノ)ノ!


いまだに「おかあさん」は発音できてませんけど。(;^_^A

ちょっと感激でした。



そんなコウタム、まだまだすっかりオムツです。


最近、うんちのあとに

「うーん、うーん。」

って自分のおしりをさわりながらよってきて、

教えてくれるようになりました。


でも、「した後」なんですよねぇ。

「する前」に言ってくれればいいのに・・・


トイレトレーニングは保育園にお任せのつもりで

なーんにもしてません。

ま、いつかは取れるんでしょうけど、オムツ代高いなぁ・・・

とにかく電車が大好きで、泣いちゃっても、電車で泣き止みます。


Ninnyの子育て日記


電車カレンダーに興奮するコウタムです(;^_^A。