どうしてもお肉料理が多くなっちゃって、

ぶりを買ってみたんだけど、いつも照り焼きばっかりで・・・


ネットで調べてぶりを煮付けてみました。


レシピ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/751451259136558/


こういうのって、けっこう当たりはずれがあるように思うんだけど、

これはホント、簡単でおいしかった!オススメです☆

大根はしませんでした。ネギとしょうが(冷凍にしといてます)とぶりだけ。


得意メニューに入れたいわ。

簡単でおいしい魚レシピ、知ってる方ぜひ教えてください。


誕生日にお友達にもらった、「落としブタ」。活躍してます。

使いやすいし洗いやすいしちゃんと煮込めます。

東急ハンズとかで売ってるかな。

これもまたオススメです。


Ninnyの子育て日記-buta



私の中学校時代の担任の英語の先生が、

すごーく変わった人だったんですけど、

ほんとに変わってたんだって実感。


退職されて、単身アフリカに渡って、

ボランティア活動をしてるのです。

もちろん家族もちゃんといて、

だけどそれをすてて?っていうか、

子どもさんも独立されたから??でしょうか、

セカンドライフとしてボランティアを選ばれたようです。


その活動のPRのPVができたんだそうで、連絡が。

You Tubeです。よかったら、ちょっとだけでも見てみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=LwTQQBhjl5Y


ほんと、変わってたんですけどね、

私は大好きでした。

まっすぐな正義感を持ってる先生。


私の今の教員としての姿勢も、ちょっと似てる・・・かも。

影響受けてるかなぁ・・・


私は自分の人生をこんな風には使えないと思うけど、

広い世界にはこんな地域があって、こんな子どもたちがいて。

それをちょっと感じただけで、なぜか、

私も毎日がんばろうって思える気がしています。



ママ友ちゃんが、旦那さんの転勤で

シンガポールに引っ越しちゃうことに・・・


さみしくなるけど、連絡取り合うわ☆

一歳九ヶ月での、初めての運動会。


どのくらいできるかなーって楽しみにしてました。


・・・が、




入場行進はイヤイヤ歩き。


園長先生のお話中にお父さんの周りをぐるぐる周って、


体操もまったくしないで走り回り、


お遊戯も抱っこ抱っこのおねだりで、


障害物競走も、トンネル以外はイヤイヤでした・・・(´□`。)



他のクラスの競技中にも、平気でトラックに走りこんで行っちゃうし・・・


多動です。


どーしましょ。(;´Д`)ノ


11月半ばに、いもほりにいったんでした。

ビバ☆保育園


Ninnyの子育て日記


もりもり食べてたくさん出ました。健康っていいね♪


泥の付いたのを洗って切ってふかすまで、

できるだけやらせてあげたら大喜び。

いもおいしいねー


いもほり自体はこわがって全然ダメだったらしく・・・

連絡帳に、


「手が汚れるのがいやなようで、保育士の後ろからじっと見つめていました」


なんでよ・・・(^_^;)