妊娠29週に入りました。


第一子と同じく今のところ逆子・・・

なので、逆子体操してます。


まぁそのくらいで、あとは順調。


ちょっと体重増えすぎかなと思ってお医者さんに聞いたら、


「いや、順調ですよー。あと5kgぐらい増えてもいいんでは。」


って、先生!それはなんと無責任な発言!Σ(・ω・ノ)ノ!

もう妊娠前より7kg増えてますから、+12kgはどうなのよ!!


里帰りしますが、そっちの先生は体重管理厳しいです。

ホント。

「160cmの人は60kgで産んでもらうのが理想です。」

って前の時言ってたー


もう59kgあります・・・(´□`。)


病院によって全然指導方針違いますよね・・・

安定期が過ぎたので書き込み~

第二子を授かりました。(*^▽^*)


20週と5日。

おなかの中でポコポコけってます(^~^)

2歳のお誕生日を過ぎまして、

初めてのディズニーランドに連れてってみました。


が、いやがるいやがる・・・

こわがる、かたまる、しがみつく・・・


イッツアスモールワールドでもお父さんにはりついていて、

メリーゴーランド(正式名称わからず)でも泣きわめき続け、

ウエスタンリバー鉄道でもはりつきで、

ゴーカート(正式名わからず)でなんとかちょっと楽しんで、

カントリーベアーシアターでも、途中で泣きわめき退場。

でした。(´_`。)


なんか途中でもう、いじめてるような気がしてきて、

早めに帰宅しました。


寒かったし疲れた・・・


今度は自分で「行きたい!」って言うまでつれてこないぞぉ。

と思ったのでした。


だめな性格なのね。

コウタム。君はがんばった。

保育園に鬼が来て、一歳児のクラスは大泣き!


帰宅して鬼の話をしてお豆を食べたんだけど、


その後

「おにこわいこわい・・・」

っていいながら、

ちょっと私が見えなくなるとくっついてきて大変でした。


夜も珍しく夜泣きほどじゃないけど何度か

「えーん」って言って泣いて寝てました。


こわいことがあると、そんなに影響するのね。


やっぱりコウタムはびびりなのね。


ふと思ったのは、毎日怒られたり虐待とかされてたりすると、

夜も泣いたりしたらまた怒られて・・・

つらい思いをしている子がいるんじゃないかなと。


私はただ、目の前の子どもにまっすぐ向き合うだけです。

1歳9カ月。


保育園から電話で、水ぼうそうのようですのでお迎えを~・・・って!


プツプツ出てますけど、微熱程度で超元気に遊ぶコウタム。


木曜は近くの小児科がみーんな休みで大変でした。


けど、なんとか診てもらえて、1日4回のお薬ももらえて、ひと安心。


元気だけど保育園お休みしないとです。